昨日は「ひとり新宿初デビュー」でした!  パチパチパチ
正確には「ひとりで行く新宿初デビュー」ですねw

こちらに来てから新宿に一人で行くのは初めてだったんです。

あでも、もちろん駅まで迎えに来てもらいました。カ○キナしゃんにです。
そうです。昨日はなんだっけ?あ、JWRTKのプチオフ会だったのです(*´∀`*)


カ○キナさんをはじめご参加の皆さま大変お世話になりました。



高円寺駅近くの自転車置き場に自転車を入れるだけでも緊張する
この田舎おばさんが楽しく過ごせたのも本当にみなさんのお陰です(ペコリ



いやホントに新宿ってすごいところですねw
中野、東中野、大久保あたりまではそう景色に変化がないのですが
新宿に近付くとぱぁっと夜空が明るくなります。驚きました。



遅い時間になっても 人 人 人。
田舎のお祭りみたいです。



驚くばかりの丸太ですが皆さんがご親切にしてくださるので
食べたり飲んだり楽しく会話したり、嬉しかったです(*´∀`*)
ほんとうはもう少し酔いたかったんですが
最初の一口のビールでぐっと酔いが回って後は自重しました。
無事に家に帰らなくちゃですものね。






今回はかねてから是非直接お礼が言いたかった某Dさんが来てくださり
お顔を拝謁してお礼が言えてほんとうによかったです。
実は某D氏には下に載せたナビを教えてもらったんですね。

sony


東京に自ら運転して来るなど無謀なことは重々承知していた丸太ですから
(子供たちには平気な顔を見せてましたよ~  不安は伝染しますからね~)
事前に、なんだか色んなことにめちゃ詳しいD氏に相談したんですね。
「何か名案はないですか?」って。

そうしたらですね色々とアドバイスくださり
その一つこの小さなナビです。
隣がmy 携帯ですから小ささがわかるでしょう?



あまりドライブとかしない丸太家には初ナビで
ナビってこんなに役立つんですね!(恥

しかもこれは余分な機能が無い分操作も簡明で
何よりお値段が安い!
小さくてもとっても見やすいです。
ほんとうにお世話になってるんです。

子供達はいろいろに名前を付けて呼んでましたが
ー例えば、東京に行く目的だったので「京子ちゃん」とか。。「キャサリン」とか何かの源氏名か!
みたいなのとか・・・
結局今は「ソニーちゃん」と呼ばれてすっかり家族の一員(?)です。


なぜってこれが無かったらマジで東京にはスムーズに来れなかっただろうし
こちらに来てからも郊外のファミレスとか例の救急病院とか
その都度お世話になってるんですから。
病院に無事に行けたときは「命の恩人」と思いましたよ!大袈裟じゃなく。



その上、このナビのすごいところは「自転車モード」とか「徒歩モード」があるので
普段使いに超便利なんです!
これからの東京周遊にも大活躍間違いなしです。
ほんとうにsonyちゃんDちゃんありがとう!



D氏に直接お礼が言えたのでもう心残りはありません(?


帯状疱疹の頭痛もほぼ癒えましたので
自分の仕事を本気で再開するべく頑張ろうと思っております。





いやぁオフ会って楽しいですね^^
丸太は自分のことあまり「おばさん」と自覚してないので始末が悪いと思いますが
今後ともよろしくお願いいたします。
それに酒席の場合ほとんど経験がないので気が利かないと思うのですが
それはそれで良しとさせてください。

なるべく末席でお邪魔にならないようにしつつも色んな方にお会いしたいです(*´∀`*)



もし行ってはみたいけど緊張するし、話下手だし、自分まだ立派っていえるような生活してないし、
とか躊躇してる人がいたら
幸いなるかなほとんどの人は元JWです。
優しいです。
勇気を出してオフ会参加してみてください。


って偉そうに言ってすみません。







丸太が「4時過ぎに家を出る予定」ってメールしたら
上の子からの返信は・・・

「道がわからんかったらすぐ私に電話するのだよ
 かばんはちゃんと閉めておくのだよ」


ドジな母親をもつと子供がしっかりするようです。。


ありがとうありがとう



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/99-79ce0004
