2010.01.14 丸くて太い。
毎日寒かったですねー
雪の多い地方の方は大丈夫でしょうか?
お見舞い申し上げます。

東京は寒いんだなぁとしみじみ思っている丸太でございます。
「晴れの国」から来たもんで。
丸太の本家がある県は暖かいんですよね。



帯状疱疹は薄皮を剥ぐように少しづつよくなっているような気がします。
口内炎ができてるけども。

元旦から救急病院とかどんだけ「ドジ」なんだと
笑ってしまいますが今だから白状するんですが
実は引っ越しの一週間前に自宅玄関前の石段ですっ転んだんです。
自宅に帰るとホッとするのかよくそこで転んでたんですが
引っ越し前だからとあれほど階段も気をつけていたのに・・・とすごいショックでした。

それになんと言ってもしばらく物が言えないほど痛かった・・・
あんなにひどく転んだのは始めてです。
穿いてたジーパンのひざが裂けてた・・・
いつも軽く転ぶ程度なら、ハズカシイのですぐに何食わぬ顔で立ち上がって
家にはいるんですが、この時はもう動けませんでした。


裂けたジーパンの穴から恐る恐る傷口を見ると
な、なんと白い骨みたいなものが見えるじゃないですか!
「否、脂肪なのか?!?」
でもちょうどひざ小僧だからそんなに脂肪があるとも思えない。
それにバクッと裂けてるのに血がちょっとしか出てないんですよ。
つまり血管があまり通ってない場所なんですね。
ひざ小僧の頂点の位置です。
恐くてそれ以上見ていられません。

家に入って取りあえず消毒!
すると裂けた皮膚の周りからジュワーッと血があふれてきました。
消毒してくっつかないガーゼを貼って氷で周りを冷やして。。

「どうしようどうしようどうしよう・・・  来週の引っ越しは無理だ・・・」
一応病院をタウンページで調べて、
でもちょうどその日夫が帰ることになってて
もう駅に迎えに行く時間です。


どうしようどうしよう・・・


運転もできるかどうかわからないほど痛むんですが
なんとか乗り込んで駅まで。
アクセルとブレーキが右で踏めるから助かった・・・
怪我したのは左足です。

まぁこういう時こそ夫に頼れればいいんですが
今までの経験から助けが得られるとは思えたかったんですよねー
喫茶店に入ってびっこを引いている丸太を見て一言。
「なんでこんな時に怪我するんだ!」(((;゚Д゚))

いやまさに丸太が強烈に思ってることなんですが。
上の子から
「お父さんに病院に連れて行ってもらったら?」とメールも来たんですが
そ、そんなことあり得ません!
この日はいろいろ打ち合わせしないといけないことがあったので
「会見」は長時間におよんで病院に行く時間もなくなりました・・・



あ、こんなこと詳しく書こうと思ってたわけじゃないんですが
あの時の絶望感といったら・・・
両親が亡くなったとき、「エホバの証人」がただのチンケな宗教だと知ったときに次いで
落胆、絶望しました。
というのも引っ越しの準備がまだまだたくさん残っていたからなんです。
その日の夜のみ じんじん痛む足をかばいながら休息しました。


んで結局足は折れていないっぽいので
病院には行かず、
曲がらないじんじん痛む足を引きずりながら引っ越しの準備を進めました。
階段が一番困りました。
一段づつ上り下りして・・・
下の子は「行かん」とか言い出すし・・・




なんでこんな話になったかというと
つい三日前に そのひざの「かさぶた」がぽろりと取れたんですよ。
傷が癒えるのに四十数日かかりました。
この「かさぶた」は教訓のために子供達のへその緒と一緒に大切にしまっておきます(;´Д`)


あぁ、あの時は痛かったなぁ。。困り果てたよなぁ。。
無事に引っ越せたのは奇跡みたいに感じられます。




総括すると
自分は「ドジ」だということです。
言葉を変えれば
「カ○キナさんの晴れ時々JW読書録」(ぽちっとな)のカ○キナさんが
指摘してくださったように「天然」なんですね。
好意的に見ていただくと・・・
「天然」って言われたのは初めてでしたが
正直嬉しかったです。
あ、今まで自分はドジだと自省してきたけれど実は「天然」だったのか。
そうだ結局誰にも迷惑かけずにおとしまい自分で付けてるもんな。

『帯状疱疹』だってそうだ。
患ったのはなんとも情けないが自分で調べて自分で運転して救急行ったじゃん。
家事もしてるじゃん。

天然ばんざい!  ハハハ





それで今日のメインの内容はですね、
カ○キナ女史の紹介に若干誤りがあって誤解される心配を取り除きたかったんですね。

まずこれ。引用します。
素敵なすらっとした女性だ。」

丸くて太いので「丸太」と名乗っております。その上長い!
何が長いって、体が縦に長い。
丸くて太くて縦に長かったらどんだけ不細工な風体か・・・


素晴らしいアーティスティックな人だ。」
はっきり言って手芸好きのただのおばさんです。



カ○キナさんありがとう!!!
ステキに紹介してくれてありがとう!!!

あの描写に叶う人間になるようがんばります!





まず
お正月に盛り返した体重をなんとかせにゃ・・・汗





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/98-593d7bad
