2008.05.23 KY なJW 友人

JW擁護のように聞こえますが
組織の中の人は概ね善良で正直で、「神に神聖な奉仕を捧げたい」と思ってる人たちなんです。

こうして集会に行かなくなると心配してくれる友人は相当数いるわけで
それが予期できたので、一人くらいほんとうの事情を知っていてもらい
仲に入って 「しばらくそっとしておいてあげようよ。」と 姉妹達を落ち着かせてもらおうと、
会衆内で、口が堅くなおかつ集会を休みがちなある姉妹を選んだのです。
その姉妹には時々個人的な相談もしていましたし、もうこちらに転勤で来てからかなり長いお付き合いのある方です。
ちなみに、こっそり姉妹にもJW組織の真実を知ってもらって出てほしいとも考えていました。
姉妹もいろいろな軋轢でいつも悩んでいたからです。

こんなチャンスってなかなか無いでしょ?


それが、姉妹は何を勘違いしたのか、丸太が一人だけ彼女を選んで打ち明けたために
特別な使命を感じられたのか、
「ここにわたしがおります!わたしを遣わしてください!」(イザヤ6:8)
と言わんばかりに2,3日置きにウチに来られるんですけど、ウザいんですけど。
「わたしの後ろに下がれ、サタンよ!!」(マタイ16:23)と言うわけにもいかず、
困ってます。
KYな友です。

その上、インクまでわざわざ新しくしてプリントした
「エホバの証人情報センター」の
『レイモンド・フランズ - エホバの証人最高指導者の人生の軌跡とその信仰』  
まで持参して手渡したのに(どれだけ危険を冒してるんだと思ってんだ!!!)
読んだのか読んでないのか
「ま、いろいろあるけどそれはそれで・・・」


「はぁ?!?
  それはそれって何~~~?!?」
il||li _| ̄|○ il||li



ホントもう呆れましたが、JWおばさんの辞書には JWから離れるという文字は無いのですね。


皆さん経験しておられるように、JWのマイコンを解くのは並大抵ではありませんね。
あの レイ・フランズの記事を読んで心が動かされないなんて
ちょっと信じられないです。
良心が麻痺してるというか、もうそれ以上ですね。




やれやれ、まったく力が吸い取られます。


ちょっとは空気読んでよ、JWの姉妹~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/9-737fe7c6
