まず嬉しいことを。。
増加の一途を辿っていた体重がやっと止まって下降に転じました(*・ω・)

一年半毎日30分歩いても減るどころか増えてしまっていたこの贅肉。
夜の食事を半分にしてもピタリと体重は止まったままでしたが、あきらめためた途端、じわじわ減りだしました。ナゼダー?!?
思い当たるのはウォーキングに少しジョギングをプラスしたことかなぁ。


それと 今『竜馬がゆく』を読んでるわけなんですけど(もちろん司馬遼の)、『坂の上の雲』にしても先達の多大の苦労の上に今の私たちの恵まれた生活があることを思い巡らすと、夜のご飯を質素にしても苦にならなくなったんですよ。
一時は必死で我慢して「お母さん、食べる物の話ばっかりしてるよ」なんて言われる始末だったんですが、脳が納得したら人間ってすごいですね^^


あぁ、嬉しいご報告がこんな単純な話しかなくて。。(;´Д`)




それにしても「村上春樹」はどこに行ったんでしょう?
「村上」氏と「司馬」氏の間を行ったり来たりで、まだ『1Q84』に辿りついてません。。
こうやって時流に乗り遅れるんですね~
まぁいいけど。

でもブツは古本で入手しましたよ。手許にはあります。ウッシッシ
楽しみです♪





それから と、
身の振り方がなんとなく決まってきて、近い将来 大きな境遇の変化が起きそうです。
将来への不安もあるんですが、一方で期待もかなりあります。
あまり詳しくは書けないけれど、いずれご報告しますね。



何にせよ体が資本ということで、今月はいろいろ検査しまくりです。
定期的な健康診断(子宮ガン、乳ガン含む)に加え、
頭が痛いという名目で頭と首のMRI(すでに終了)、
来週は胃カメラ、さらに10月始めには大腸の内視鏡検査が待っています。
それ以外にガンができてたら諦めるしかありませんね。

あ、歯も全部治しました。
あと眼も診てもらおうかなぁ


こんな検査が面倒くさくないということは、精神的な健康を証してます^^





JWの出版物もほぼ全部処分したし、もうホントどんだけーっていうくらいたくさんありましたよ。
大きな本箱がサクッと空になりました。
この大きな本箱買うときも反対されたなー。
引っ越しも多いし、そんだけ本が増えたらどうするんだって。






きょうテレビで映画『ワールドトレードセンター』を観てふと思ったのですが、
「イスラム原理主義って怖いよねー」とか言いながら
JWのような宗教も形が違うだけで、底辺では同じですよね。
文字通りには武器で命を奪ったりしないけど、個人の人生、また関わった人の人生を台無しにしてしまうんだから。

9.11テロでの犠牲者は数千人だったけど、(もちろんそれも甚大な犠牲者だけれど)、何百万人もいるエホバの証人の数を思うと愕然とします。
真面目なJWほど全人生かけてるからねぇ。
どれだけの人の、子供達の普通の幸せが奪われていることか・・・


それでも少し救われるのは「エホバで学んだことも多かった」という上の子の言葉です。
違う形でも学べたかもしれないけれど、正直さや思いやる心も学んだ気がします。
自然界に対する畏敬の念や感嘆の気持ちも、きっと学ばなければ今ほどには育っていなかったと丸太は思っています。

JW時代に身に付けた事柄を全部汚れたもののように捨てる必要はないでしょう。


丸太の場合は、なんですけども、もし聖書を通して学んでいなかったら、あれほど親の介護を一生懸命してはいなかったんじゃないかと思うんですよね。
わたしは信仰を通して感謝の念が深くなったように感じています。


長老を除けば回りに善良な人が多かったせいかもしれません。




まぁこんな益がたとえあったとしてもJW存続が許されるとは思っていませんよ。
あんな人をたぶらかす宗教は分解霧消してほしいものです。







お勧めの本もあったりするんですが、次回か次次回に回します(笑

あ、聖おにいさん3巻読みました。(なんか楽天のポイントの期限がきますよーとか言われて買いました笑)
なかなか深いですよねーw


イエスとお釈迦様が天界では友人だったなんてオツな話。

宗教ってそんなものかもしれませんね。
区別していがみ合ってるのはこの地上の人間の身勝手だったりして。


立川でぼろアパートにバカンスで二人暮らしとか超笑えます^^
Tシャツの文字がいつもひねりがあってw




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/85-ee13046f
