2009.06.25 感謝
「もし あのままエホバの証人を続けていたら、こんなに平穏で幸福に感じれる時が訪れていただろうか・・・?」

お台場 1


東京滞在2日目の夜泊ったホテルで 夜景を見ながら静かに思い巡らせていました。
後悔ではなく 過去をはるか遠くに見遣り、将来に対するかすかな期待と自負みたいなものを感じる夜でした。

お台場 2
<レインボ-ブリッジと東京タワー>



今回は鎌倉近辺の温泉などに一泊とかも考えていたのですが、お台場のホテルが閑散期で安いということで、すぐに子供と意見が一致しまして泊ってまいりました(*´∀`*)

なんと、行ってみると 例のフジテレビの社屋のすぐ隣りでした!
田舎者は感激です^^






さて、東京滞在をざっとおさらいしてみますと、今回夜行バスをちょっとグレードアップしたんですが、トイレ付きの場合、SAも休憩なしということで、ウム、足の血管がつまるんじゃないかと心配でしたよ~。狭いところで10時間もじっとしてたらやばいですよね・・・  座席はふかふかで三列だからよかったんですが、一生懸命足上げたりして運動しましたよ。動画撮ったらおもしろいだろうなぁ・・・ハハハ

でも今回も睡眠は十分取れて、到着後すぐに行動開始!です(*´∀`*)


初日は子供と相方さんとで3人デートです♪
わたしが余分ですみません(;´Д`)


モーニングを食べて(新宿の東急百貨店の地下だと思うんですが、とっても美味しいんですよ)、お天気もまずまずということで『東京都庁』へgo!

若い二人1
<若い二人。若いってすばらしい! うらやましい>


写真では見たことあるんですが、さすが日本の首都の中枢、すごい威容ですね~^^

都庁


50階からの眺望も素晴しかったです。
写真撮りまくり(笑



満足して、次は秋葉原にgo!

アキバ1

一度行ってみたかったんです(*´∀`*)
いえ、また行きますよ、きっと^^

カオスですね~!
アキバ2
<小さなフィギアの嵐>


特化してるっていうか、丸太はマンガやゲームはよく知らないんですが、フィギアとか見るの好きなんです。もう半端ないです。これでもか!っていうくらい種類も量もすごいです(*゚д゚*)すごすぎます!
隅から順番にゆっくり回ってみたいですな~
またきっと行くと思います。今度は一人で行こうかな。
おばさんがうろうろしてたら怪しいですかね?


そして子供達オススメの『じゃんがらラーメン』を食しました♪

アキバ3


なんかすんごい狭いお店でー多分細長い4坪とかーそんな感じのスペースに、20人くらい座れるのかなぁ。カウンターぐるりと壁に向かって孤独にすわる席がいくつか・・・
ちょっと動くと隣の人に当たるんですよ。
丸太は小さなリュックを背負っていたんですが、「そちら当たりますんで、下に収めてください~」とか言われるくらい、背中側もお店の人が通るだけでいっぱいいっぱい。
すごく美味しかったのですが、九州ラーメンかな?博多ラーメン?、なんだか熱気に押されて味がよくわかりませんでした。
そんな狭いのに、カウンターの中には4人も作る若者がいて、他に2人店員さんがレジしたり、席を案内したりで忙しく立ち働いています。
満腹になって外に出るとお客さんが並んでいるではありませんか!!!
いつも待ち客が何列にもなるみたいです。
ここももう一回行ってみたいです、今度は味わって食べるぞ!!!



それから、まだ元気があるんだったら・・・と尋ねてから。。 (おばさん元気)
井の頭公園へgo!ついでにジブリ美術館にも行っちゃえー!

「吉祥寺」は今人気の街ですが、平日にもかかわらず若い人がいっぱい!
森の中を散策。
これに乗ったカップルは絶対別れるっていうジンクスのあるボートに「乗ってみなさいよ~」とか散々勧めたんですが、一人が拒否しまして、眺めるだけにとどめました^^
そして歩く歩く、歩く歩く。。

ジブリ1



東京って電車の乗り換えだけでもかなり歩くじゃないですか~?
もう感心します。
地方だと近場でもすぐに車を使うので、こんなに歩くってこと無いんですよね。
すでに秋葉原の時点で足の小指に大きな水ぶくれができていたんですが、おばさん頑張りましたよーーーw

行った方はご存じでしょうが、あの大きなトトロに対面してきましたー(*´∀`*)

ジブリ2
<中に大きなトトロがいます♪>

あれくらい大きなトトロ。欲しいですなぁ。
やっぱりキーホルダーに付けるようなトトロでは物足りないです。
あの大きなトトロが家にいたらどんだけ幸せか。。  いやどんだけ邪魔か。。笑




帰りはもう可笑しいくらいにくたくたで、アパートに着いてから3人とも爆睡です(笑


夕食に居酒屋さんでも行きたかったんですが、丸太の足がもう出掛けるのを拒否してまして、子供達が雨の中スーパーに行ってくれました。お惣菜半額処分のオンパレード!
それにビールと日本酒で陽気に盛り上がり、とっても楽しい夕餉となりました。
幸せ感じました(*´∀`*)


相方さんが朝早いということで、直ぐに就寝。翌朝シャワー浴びて寮に戻って着替えて出勤なんですね。それもちょっと遠いので4時起きですと!
若いからがんばれーーー
丸太はもちろん寝たふりしてましたが、その後爆睡。

なんと目が覚めたら10時!
12時集合の『スタジオパークからこんにちは』の収録には間に合いません・・・
ヴァイオリニストの若きホープ、五嶋龍さんの生演奏が聴けたんですが、まぁ疲れも残っているしゆっくり支度しました。
結局 生放送を家で見てから出発するとは(*゚д゚*)
行き先は、そう!NHK放送局!
渋谷駅から直のバスが出ていてよかったです。

NHK
<天地人・与六と兼継の実際の衣装>


アニメのアテレコをしたり、ニュース原稿を読むという本番さながらの体験をしたり、楽しかったですよ~
当日 あさ10時から「天地人」の収録も観れたみたいなんですが、また行ってみたいですねぇ。



さて次はどこ行ったっけ?
雨が降ってきたのであまりうろうろできず、今回のお楽しみのひとつ、お台場のホテルにgo!

もうね、なんか貧乏人臭いし、自慢みたいに聞こえるかもしれませんが、許してください。滅多にないことですから。

素晴しかったです(*´∀`*)

ロビーもすごいんですが、お部屋に入ってボーイさんが窓のカーテンを両方にサーッと開くと、レインボーブリッジを含む東京の景色が目に飛び込んできてですね。
「わぁーーーーーーっ!!! 綺麗っ!!!」

そして 子供がバスの方から叫んでます。
「来て来てーーーーっ! みてーーーっ!!! お風呂すごいよーーーーっ!!」

笑えますね^^

JW時代ほとんど旅行したことの無い丸太ですが、新婚旅行で行ったハワイのホテルのバスよりすごかったです。
(そりゃそうですよね。あれから何年経ってると思ってるんだか。)
長ーいバスタブ、大きな洗面台、別誂えの ガラスで囲ったシャワールーム。足元も総大理石。
まるでヨーロッパです。

写真撮りまくりです(爆笑



子供はちょっとここで昼寝(夕寝)したんですが、丸太は暮れてゆく東京の街を見つめながら、冒頭に書いたようなことを思い巡らしていたわけなんです。

自分の今の境遇が信じられないような気持ちでした。ほっぺはつねってみませんでしたが。。



深い満足感に満たされていました。
誰かに感謝したい気持ちになりました。
もう「エホバ」 とは祈れないけれど、もし神様がいらっしゃるなら感謝せずにはいられない感動が丸太を覆っていました。

「解放されている。自由を満喫している。大切にしたい人がいる。少数ながら大切に思ってくれている人がいる・・・」


自分の稼ぎでこのホテルに滞在しているとは言え、経済的な基盤があってこそできることです。
夫にも深く感謝しました。




素敵なホテルで物理的にも満足していたんですが、それ以上に「運命的」とも言えるある出来事が最近あったんですよ。それで丸太の心の中には感謝の念が溢れていたんです。


ああ、でもちょっと長くなてしまいました・・・
この続きはまた次回~
次は「鎌倉編」です^^



こんな記事に最後までお付き合いくださり誠にありがとうございました(*´∀`*)




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/77-9ae64ec7
