あぁああ、折角落ち着いた生活し始めていたのに、また長老様の突撃訪問。

今 地区の会計を任されてるので、できるだけ居留守はしないように心掛けてるから、思わず「ピンポーン」に出てしまった。かなり油断してた。
「はい~(*´∀`*)」と元気な声でインターホンで応えてしまった。


「○○ですけど~。お元気ですか~(*´∀`*)?」と主宰の優しい声。
「あ、はい(ヤバイ!○○兄弟だーーー!)、ぼちぼちです。ちょっとここのところ調子が悪くて・・・」(なんちゃって。)



でもちょっと不思議。 なんだかなつかしいなぁ、って感じちゃったんですよね。 アレ?

それと同時に住む世界の違う異次元の人の声を聞くように感じたのも事実です。




「姉妹が来られなくてみんな寂しがってますよ。 お待ちしてますから是非集会に来てくださいね~(*´∀`*)」
「あ、はい、寒いですからお風邪に気をつけてくださいね~。」と、つい優しい声をかけてしまった。 でもいいや。とにかく穏便に引き上げてもらった方が。


これであと半年、いや次の巡回訪問(4月?)まではあまり煩わされないだろう。



意外に気持ちが動揺しませんでした。

むしろ動揺しているのは、ゲハジブログの記事を読んでからです。(あ、ゲハジ殿のせいじゃないですよ~)
それからばうちんさんとこの記事読んで・・・


以前から丸太も気にかかりながら、出来る限り考えないようにしていたんですけど・・・

エホバの証人であること、それから苦しんで苦しんでエホバの証人を辞めたこと、もろもろを真に理解していない人に、ああだこうだと薀蓄述べてほしくないと以前から思ってました。なんだか穏やかな気持ちに水を注されるんですよね。

んじゃ、読まなきゃいいんですが、Wさんのブログを。
ええ、読まないようにしていたんですが、つい知らぬふりができなかったんですよね、今回は。


でもこのことはまた記事にします。
ちょっと熱くなってるので、いまはその時じゃないと思うから。


元気付けられたり、励まされたりすることの多い元JWのブログが多い中で、こういったことで気分を害してる自分もいやなんですよね~
気分が滅入ります。

天気も悪くなってきたし、心が冷えるなぁ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/57-dd98d340
