七草がゆを食す日も過ぎてしまいましたが言わせてください。


明けましておめでとうございます。

本年も昨年と同様よろしくお願いいたします(*´∀`*)



去年まで20数年言わなかったこの言葉、夫にも言いましたがどんな感じがしたんでしょうね?




子供たちが揃い 大笑いする日の多いお正月休みでした。
昨日 上の子がまた遠くの地にに旅立って行きました。

お正月には主婦が(自分が!)ゆっくりできるように、大晦日の日に「おせち」「おでん」「オードブル(唐揚げなど)」「ぜんざい」などをたっぷり作り置きするのですが、上の子が普段切り詰めた生活をしていることを知っている親としては、あれも食べさせてやりたいこれも食べさせてやりたいと、ばたばた食べることに追われた感じの日々でした。マルタさながらですね~^^

久しぶりにショッピングにも出掛け 若い人のファッションにも触れて良い気分転換になりました。やっぱり家に閉じこもってばかりではいけませんね。




ところで 大晦日には久しぶりに一年を振り返り、いろいろと考えました。
以前は年末からお正月にかけて必ず集会がかかるので、どうやって夫をなだめて行こうかとか、帰省にかこつけて休んじゃおうか、などということばかりに気を取られて一年を振り返ることなどあまり無かったんですよね。

去年は自分にとって「人生の転換点」と言ってもよい年でしたが、それは置いておいて、上の子にとっても大冒険の一年だったので、その幸を思い、とても幸福な一年を送ることができたのではないかとしみじみ思ったのでした。子供の幸福が即ち自分にとっての幸福なのだなぁ、ともしみじみ感じました。
波乱の一年を閉じる落ち着いた年越しでした。まさにもう少しで集会に行かなくなって一年ですからねぇ。


今回なぜか上の子が会衆の様子についていろいろ尋ねるので、自分がつくずくそのことに関心が無いことに気付いたのですが、それと同時にJWに対する憎しみみたいなものがフツフツと湧いてきて、何かにこんなに憎しみを抱く自分にびっくりしてしまいました。わりと穏やかな性質(たち)のように思っていたのですが・・・




暮に途中止めになっていた仕事に一気に突入し、また忙しい生活が始まっております。


今年の目標を一文字の漢字にするならば? と子供たちと話合ったのですが、それは次回に書くことにします~ 眠たくなってしまいました。

最近睡眠導入剤がいらなくなって、軽い安定剤を一錠飲むと朝までぐっすり眠れるのでますます調子いいじゃん!っという感じであります(*´∀`*)

それでは おやすみなさい~☆彡

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/55-44ac3917
