わわわゎ

何から書いたらよいのかわからないほど日にちが経ってしまいました・・・
いや 別に変わったことは何もないんですけれどね。

『エホ症』いや『エホ証』のフォルダもほとんど開けてなかったので、皆さんの記事も久しぶりに読んだりしました。
皆さんそれぞれに頑張ったり楽しんだりしておられるようですね~


丸太はある考えもあって(この 「ある」というのはいずれまた・・・)仕事に励んでます。
今やってることは 結構特殊な技能がいることなんですが、手に職があるということが色々な側面を持って自分を助けてくれるようになるなんて、若い頃は思いもしませんでした。
この技術を学ぶために 学費を出して助けてくれた両親に今さらながら感謝する毎日です。
「収入」という点で、また忙しくして「思い煩いを忘れさせてくれる」という点で本当に助けになってくれています。

昨日も車を運転していて、自動車学校に行っている間、遠方の郷里から出てきてくれて子供たちを見ていてくれた母の助けを思い出しました。
「運転免許」を取るのにも母に助けられていたんですね、自分って。
しかも免許を取ったのは奉仕や集会に子供たちを連れて行くのに便利になるからなんですよね~

自己犠牲云々とか言いながら、エホバの証人になったがために、実に利己的な生活をしていた自分を今さらながらに実感しています。


ま、でも折角抜けたんだから、これからの人生「普通に」そして「当たり前のことを当たり前に」行って生きたいですね。




集会に行かなくなって10ヶ月近くになります。
集会をやってる時間にスーパーに行く、という変な習慣意外には、まずまず一般市民になって(笑)生活できています。
もう集会に行かない違和感もないし、遠い昔日を思うような感じですね。なんか不思議です。

くよくよ思うことは結構繰り返しありますけど、皆さんがアドヴァイスしてくださったように、時間が多くを解決してくれるようです。



実際、今どんな仕事をしているかをはっきりできたら、色んな愚痴やおもしろいお話もできるのですが、もう少し猶予をいただきます。
仕事に関係したブログも持っているので、そっちにも時間を充てなくてはいけなくて。



いずれにせよ、自分のために良心を痛めることなく時間を使えるって素晴しいです!

子供たちも大きくなって家族でクリスマスを楽しむ雰囲気でもありませんが、大手をふってクリスマスケーキを食べることにします~(笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/54-7301f1b8
