上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.15 しみじみ自由
貪欲っていうほどのこともないと思うのですが、仕事に没頭してます丸太です~



あ、もう一つ自己紹介のセリフ考えていたんだ・・・


心だけじゃなくて体も丸くなってきてます丸太です~(l|゚Д゚l|l)
定期健診が終わってちょっと気が緩んでしまいました。。




楽しいんですよね、仕事が。
以前だったら
「こんなに仕事ばかりして貪欲なのかしら、わたし・・・」っとか心を吟味して苦しんでいたわけですが、もう今は「楽しければ頑張ってみてもいいじゃん。」と気軽に考えれるのでいいですね(*´∀`*)

楽しくて仕方ない、というようなことは少ないですが、いやいや奉仕に行かなくてよい、いやいや集会にいかなくてもよい、あまり相性の良くない人と無理に付き合わなくてもよい。そんなこんながすごく幸せです。
そして先ほど言及したように、何かにつけ自分の良心に問うてみなくても誰も責めない、というのがしみじみありがたい。つくづく縛られていたことに気付くきょうこの頃です。



20年以上こんな普通の生活を犠牲にしてきたんですね・・・




最近は近所の方とも何のこだわりもなくお話ができるので、です。
以前はできたら何か証言して、種をまいてあげなくちゃ(いい迷惑なのに)とか、あのおじいちゃんおばあちゃんが亡くなられたらお葬式がややこしいな、とかとんでもないことを考えていたりしましたが、今では普通に起ったことを受け止められるので、これまたになりました。


あぁ、でもこんなに急に楽になっちゃうと一気に年をとるのじゃないかと、ちと危惧はしますが。

でも自分の老後のことを露ほども考えてなかったなんて、どんだけめでたい人種だったんだろう。



今でも自己犠牲の精神を健気に示しながら、次第に年老いていっている現役の方々を思うと、せめて老後の備えだけはしてほしいと思いますね~。



そう言えば 最近現役さんからちっとも励ましの連絡が無くて助かるのですが、やはり不活発者も排斥者に近い扱いになったんですかね。 そうかもしれませんね。 だれが排斥者なのか、もう特定も難しくなってきていますものねぇ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/52-9cc869a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。