2008.10.02 日日是好日
明日、10月2日・木曜日は全国的に澄んだ秋空になるようですね。
まるで丸太の心の中のようです。

っとここまで言うとちょっと大袈裟ですが
落ち着いた意欲のある生活を送っています。


つくづく思いきってJWブログを始めて良かったんだなぁ、っと思う今日この頃です。

ネット空間ではあれ、出会った人達に恵まれたんだと思います。




某ゲハジさんのブログが面白くて、それが始めるきっかけになったようなものなのですが、
某ゲハジさんをはじめ皆さん優しくて、短くてもそれぞれのコメントのやりとりに元気付けられたんだと思うのです。
気遣いが伝わってくるんですよね。
こんな一世のおばさんのとぼけたコメントにも丁寧にレスしてくださり、笑わせてくださったり励ましてくださったり、ほんとうに有難いことです。感謝です。


思い返せば、たまたま開いた「jwic.com」に釘付けになったのが、ちょうど一年ちょっと前。
 (JWのサイトを見たことなかったから勘違いしたんですね。ラッキーなアホです・・・)
それ以来すごい精神的な闘いでした。
数年前からなんとなくおかしいとは感じていたものの、おハズカシイ話、楽園での永遠の命を心底信じていたんですから。

エホバ、イエス、聖書に関してはまだ「これが道だ!」という信条はもてないのですが、もうゆっくりでいいと考えています。
出来る範囲で人と自然に優しく接して生きていけば、自ずと答えは与えられるのではないか。。そのように思えてきました。



丸太の拙いブログにコメントしてくださった皆さん、跡は残さなくても気に留めて読んでくださったすべての皆さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。





なんて書くともう止めるみたいですね(笑

まだまだもうしばらくは続けますよ。  
「エホバとイエス・キリスト、そしてわたし」などと大そうなブログ名を掲げて、まだほとんどエホバのお名前が出てきていないんですよね。このブログ(;´Д`)

エホバ、エホバと毎日祈ってきたこの20数年。
なぜエホバの存在に疑問をもつのかをもう少し自分なりに整理しなくてはなりますまい。
JWという組織に対してだけではないのです。エホバという神の存在そのものに、です。
丸太的に、とっても大切な人に「さよなら」も言わずに別れてしまった感じなんですよね。



とにかく、
もし何の助けもなくきょうまで一人でこの喪失感と闘ってきたなら、今のこの健全な精神の自分はいなかったのではないかと。

もしJWを抜けたいとか、集会に行かなくなって悶々としているとかいう方があったら、可能なら、こうしてブログなどで思いの発露の手段を作られることをお勧めします。
きっと誰かがそっと助けになってくれますよ。


あ、それから悩みながらも毎日を一生懸命に走っておられる元二世の方の姿を、ブログを通して拝見したのも励みになりました。一世の自分はコメントを残すのをためらったりしますが、心の中でいつも応援しています。


丸太もまだまだ未解決の問題もあるけれど、そんな日々奮闘しておられるみなさんに負けないように頑張っていきますね。


幸い自宅でコツコツ一人作業のお仕事の勘も戻り、やる気も出てきて順調なすべり出しです。
あとは人と交われる(笑)サークルのようなものに入れたらなぁ、と思案しています。できたらゴスペルをやってみたいんだけど、地元にには無いみたいなんですよね。それがすごく残念です~





とこんな調子で元気にやっております(*´∀`*)





最後に忘れるところだった・・・

遠い地でがんばっている我が子の姿にもどれほど力付けられたかわかりません。

JWで振り回してしまったこの母に変わらぬ愛をありがとう。
母もあなたを心から応援してますからね。グスン




ごく個人的なコメントで失礼しました。

読んでないかもしれないけど、ま、いいかっ。

(親御さんと難しくなってる二世の方もごめんなさいね。こんなこと書いて。今日だけ書かせてくださいね。)




それではそれではごきげんよう(*´∀`*)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/46-f959f67f
