急に時間が空いた、と言って子供が急に帰ってきました(*´∀`*)


この度はっきりわかったのですが、
丸太は子離れができていないみたいです。。。

子供が家に数日いて、すごく元気が湧いてきました(*´∀`*)



色んなことがここ数年あって、上の子が遠くに移った後に丸太も会衆から距離を置きだして、これが最後のパンチとなってかなりダメージをくらってしまいました。
まだ頭の中は整理されていないのですが、その上最近犯罪も多く心配もあるし、いらぬ気を遣ってしまうんですよね、離れていると。


JWの雑誌や「家庭の本」などによくあるように、子供を相談相手にしたりして頼ってしまうのは間違っているのですが、我が家特有の事情もあったりして、どうしてもそういう傾向があることは自覚しています。
親がいつまでもぶら下がっていると負担になるでしょうから、丸太もしっかりしないといけません!

子供の方は(もう成人した立派な大人ですが・・・)自活して色んな困難さも経験し、しっかりと親離れが進んでいるようで感心します。
以前はぎゅっとバネを握りしめていた感じだったので、この点で、弱りすぎることもなく、ポーンと遠くにはねてしまうこともなく頑張ってくれていることに感謝です。


自分も生きがいを見つけてがんばらねば!!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/34-42c4cba7
