
このブログには特に方向性とか持たせようとは思っていなかったのですが、
やはり 現在組織に疑問を持っていて、離れたいなぁ、と感じている方や
少しその思いを行動に移して逡巡しておられる方に、丸太なりのメッセージを送っているような気がします。



そうそう、先日あるブログのコメント欄に「これ、わたしじゃない?」と思うような言葉があって
やっぱり丸太くらいの年齢の方でもPCに触れる機会もネット社会にちょこっと入ってきてる方々も増えているんだろうなぁ、と思いました。


だからつまらない記事ばかりですが、JWを後にしつつある丸太の現状を綴ることによって、何かしらお役に立つこともあるかもしれません。




集会も週二日になることだし、少しばかり疑問があっても組織の方々とまったり一緒に歩んで行くもよし、信念に反するならうまく抜けるように頑張るもよし、
あくまでも個人の選択ですからね。
でも自分の信念も大事だけど、周りの家族や親族のほんとうの幸福も考えてあげなくてはね。
そこは大事だと思います。他の人を無視して自分だけ幸福ということは有り得ませんから。

それに信念に反する、しかもウソの情報を人々に伝えるとしたら、それは重い「罪」です。
知って行うなら重い重い罪です。



Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/24-03d5a73b
