
「花の色は うつりにけりな いたづらに 
   わが身世にふる ながめせしまに」

あ、いえ美貌は元々無いんですから、その事を言ってるわけじゃあなくて
丸太の病状が花の色のように移るなぁという意味で用いてみました。
ごめんなさい。小野小町さま。


実は9月下旬にわたしの方からお願いしてお薬を変えていただいて
実はすごく改善したんですよ! 線維筋痛症が!

最初の日、夕食後にお薬飲んで、
その(!)夜10時頃、「あれ? 肩のあたりが妙に楽だな。」という感じで。
朝起床時のあのカチカチのこわばりも無く、すっと起きれるし
関節も自由に動くじゃあありませんか!!!

人と話しても疲れ方が全然違います!

「つ、ついに来たこの時が! 永遠に来ないと思っていたこの瞬間が!」
という驚きでした。
ただ残念なことに両腕の関節と筋肉は相変わらず痛むんですが、
重いものも持てるようになったし、以前の体の感覚が戻ってきたんです。

でもここで無理をしたら超危険です。
この回復が水の泡になる可能性があります。


おとなしくしてたんだけどなぁ。



うん、たしかに花は植えた。それもたくさん。。

だって、最近の花の種類の多さ知ってます? そそられますよ~!(言い訳)
それに花木を扱ってる業者が近くにたくさんある(これも言い訳)
それに生産者さんだから安い!(これも言い訳(^_^;))
されにそれに、花を植えるくらいの体力はある。時間もうんとある(重ねて言い訳。。)

ただねぇ、花を飾る外用の大きなテーブルをDIYで作ったのは大変だった!
作るのは楽しいんだけど、ホームセンターから木を運んで帰るのが大変。

認めます。これは無謀だった。。
(実はリビング用に小さなナイトテーブルも作ったし。)


でもね、それが原因じゃないように思うんですよね~
今のこのただならぬ倦怠感(泣

最初20mgだったお薬が30mgに増えてからだと思うのです。

もし誰かお手伝いさんがいたら、もう絶対ずっと寝ていたいです。
幸い(?)ひとり暮らしだから、誰も買い物にも行ってくれないし、
ご飯も作ってくれません。

動いていることはきっと大切だと思うんですよね。

しかし、大好きなパッチワークでも始めてみるかと布を広げてもちっともやる気が起きません。
うん、これはかなり重症だ。
来週ドクターに相談してみます。

難しいですねー。 お薬も25mgとかがあったらいいと思うんですが
カプセルだから割るわけにもいかないし。



そんな中、娘と約束したので行ってきました。

六義園

紅葉

駒込にある『六義園(りくぎえん』です。

今ライトアップされて綺麗なんですよ~^^

ライトアップ



携帯で撮ったのでイマイチですが、娘は撮りまくってました。
日本庭園もいいですね。


この病気になって、こうやって遊びに出かけれたのは二回目ですが
行けたことがこの上なく嬉しかったです。


あきらめず、先生と相談しながら治療がんばりますね!


(それではいったん休憩。笑)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/210-d8d65580
