
テーマは壮大です(^_^;)


ゴーヤで気を良くして、レタスに再挑戦です。

実は夏になる前、一度レタスを植えたんですが
暑さにやられた上、ほとんどを 紋黄蝶(モンキチョウ)の青虫に食べられて、
と言うか 紋黄蝶のためにに譲ったんですねー。


涼しくなって再挑戦。発芽し始めました!

レタスの赤ちゃん



明るい方へ傾く様子は健気。

明るい方へ


新鮮なレタスが食べれるよう頑張ってほしいものです♪

来年の夏はトマトときゅうりに挑戦しようかなぁ。



でもでも。。
課題はたくさん。

虫たちは美味しいものをよく御存知です。


おんぶバッタ

バジル食べてるおんぶバッタ。
(向こうに見える茎だけになったイタリアンパセリは
黄揚羽(キアゲハ)のでっかい幼虫5匹に譲りました。。(^_^;)


ここにもおんぶバッタ!(中央)

ここにも!



黄揚羽はセリ科の葉っぱが好きみたいで、
見事な食べっぷりでしたよ。
でも何処でさなぎになってるんだろ。見当たりません。

この歳になって生き物の不思議を発見してます。


こちら我が家の長老みーた君。御年17歳。
わたしの食べてるもの見つめてます(笑

ラブリーみーた



みーた長老


お腹ばっかり毛づくろいしてたら、また禿るーーー


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/209-d5cc909f
