
涼しくてかえって体調を崩していた丸太です~

気合を入れて33度の部屋でもクーラー無しでがんばってたのに
意気がくじかれました。。
二階がリビングなもので
冬はホントに暖かくてよかったのですが、予想通り夏は半端なく暑い!
ここは工夫のしどころです。


やはり一年くらいは生活してみないと
陽の当たり具合とかが分からなくて
意外にここは気候が厳しくて、
東京ともちょっと違う。

植えた花の管理も以前のようにいきません。
学習ですな。



司馬さんの「世に棲む日日」に続いて
『街道をゆく』シリーズに入ってます。
その中でも他を飛ばして、まず「長州路」を!

懐かしい地名が出てきて、古里に帰りたくなりました。
と言うか、旅行したくなりました。
楽しみにして、病気と闘ってまいりましょう。



最近、JWの人たちが定期的に網羅していて(汗)
ちゃんと留守宅訪問もやってるみたいで、
先日土曜日に、おっさんがインターホン押してるを見ながら駐車場に車を入れたのですが
スタスタ帰っていかれたので、まあそんなものよねとか思いながら。。

ちゃんと翌日・日曜日に姉妹が一人で留守宅で来られました。

もうインターホンの画像で分かったので
出なくてもよかったのですが、もうきっちり断っておこうと思って
「もう二度と来ないでください。」って言ったのですが
「勧誘ではありませんから。」という言葉に妙に反応してしまって
(こんな暑い日に奉仕するっていうのは開拓者に違いないという思いもあった)
「迷惑してますので、もう絶対に来ないでください。」と早口で言ったら
通じなかったみたいで。
ああ、もう面倒臭い! 頭痛がしてきました。いやな感じの頭痛。

今はやっぱりJWには関わらない方が賢明なようです。
神経が冷静でいられない。

もう一度来たら、何てとどめを刺そうか考えました。

いや、でも、以前は自分も同じようにやってたわけだから
痛烈に激しい言葉を浴びせるのもねえ。。

ま、そういうこともできないんですが。。
できる人間ならこんな病気になってませんってば!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/205-a0a50601
