
久々に我が家の長老みーちゃん登場!

P1080960.jpg
(テーブルの下から失礼!)

この五月で17歳になりましたから
まぁ一応猫の年齢グラフ的にはじゅうぶん90代です。

でも人間と一緒で健康的な食事のおかげか
どう見てもまだ60歳程度です。


最近なんだか体格もよくなってきてて
冬に毛が抜けて最近生えてきたのか(?)
それともむくんでいるのか、やけに大きいです(^_^;)

2012・6・8 ミーちゃん


先日動物病院で血液検査をしたら
目立った心配はなく、少し腎臓が弱ってるみたいなんですけど、
相当実年齢よりは若いです。


ただ歯がねぇ。。泣
歯茎が痛いらしく、猫缶が食べれないんですよね。
(15歳以上の長生き猫さんに、なんてのも食べない。)
病院でお薬もらって一旦は回復したんですが
またここ一週間悪いです。
こうなるといつも薬を飲まなきゃいけないことになってしまいます。
抗生剤だかからねぇ。。


どうやってみーちゃんじーちゃんに食べてもらうか。
丸太の大きな仕事となります。
これが頭が痛い。

丸飲みすれば痛くないんだけどね~
「噛まなくてもいいんだよ。」って何度言っても聞いてくれません。

みーちゃんはどちらかというと神経質だから
ちょっとのことが受け入れられないんですよね。

難しいです。
でも、食べないと命にかかわるので
丸太、心を鬼にして、ガツガツ食べれるようもっていこうと頑張っています。


丸太の食欲、そのまま上げたいよ~

Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/200-33cea277
