
今手許に 
レイモンド・フランズ著 「良心の危機」と
豆ご飯があります(笑)
   炊きたてを食べたかったので・・・

つい先日アマゾンで注文しました。
自分の性格から言って
きっと徹夜でもして完読してしまうと考えていたのですが
意外にも冷静に生活の秩序を保って読んでます。
というのも
これはどれかの章を一つでもきちんと読めば、いかにJWの組織に、特にトップに偽善が多いかを
すぐに理解できるからなんですね。
「あぁやっぱりそんなもんだったのか・・・」っと。
でもここまでとは思っていませんでしたが。


ネットに近付くべからず、と指示があれば
オークションは利用しても
決してJW関係など見る気のなかった従順・丸太でしたが
聖書カバーがあまりにもひどいことになっていたので
どこかオーダーしてるところはないかなぁ、っと
「聖書」で検索して見てしまった!のですね、ついに!
運良く(!)『エホバの証人情報センター』を
クリックしてしまったものだから
目がくぎ付けになって閉じることができませんでした。
体が暑くなったか寒くなったかよく覚えていませんが(昨夏)、
とにかく相当顔色は悪かったと思います。
連日朝方まで見ました。

あっさりつき物が落ちてしまったんですよね。
恐らく先日書いたようにすでに多くの疑問を持っていたので、「この組織は神が用いておられる組織ではない!」ということを確信する後押しになったのでしょうね。
それから色々なブログやサイトを見ると、自分ってマイコンされてたの???
こっちの方がショックでしたよ~(;´Д`)
わたしってやっぱり
浅はかな人間だったんだーーー!!!




50過ぎて一からやり直せってか!?!


まぁ自分はまいたものを刈り取ればいいのですが、いったい未信者の夫や二人の子供達に
(もう大人ですが)
どう説明したらいいのでしょう・・・


そんな風に目からウロコが落ちてよく見えるようになってから集会に行くのはキツイですねぇ。
イヤイヤ集会に行っていた子供達の気持ちがよくよくわかりました。
時々休んだりしながら何とか体裁だけ「エホバの証人」やってましたが
例の「世代」の見解が変更になったらもういけなくなりました。馬鹿らしくて。
会衆のみんなの反応もなんですか、あれは。
みんな馬鹿か!!!    あ、失礼。
どうして疑問に思わないのでしょうか。



やっぱり熱くなってしまいますね。
冷静に冷静に・・・


単身赴任のすんごい反対者の夫にはまだ言えてないのですが(タイミングが大事)
家にいる下の子にはどうしてもバレてしまいます。
言わないわけにはいかないですよね、集会に行かないんだから。

上の子は「わたしはお母さん教だから、ぜんぜんオッケーだよ。」と言ってくれたのですが
それでも「楽園は来るよね~^^」・・・

ほんとうに自分の罪の重さを実感しています。
幸いなことはただ一つ。
幼い子供達にムチなんかできない!と組織と司会者に不従順だったこと。


ハァーーー(;´Д`)


申し訳なくて・・・


それからは毎日思いを調整する親子会議ですよ。
上の子は地元にいないのでできないのですが
メールのやりとりは頻繁にしているし、メッセでチャットもできるので救われています。
ネットさまさまです!!!


ちょっと疲れてきたので今日はこれくらいにして・・・


あ、丸太という名ですが
ほんとは自分的には「マルタかマリアか」と言われれば「マリア」の方かと思うのですが
語呂的に「マルタ」つまり丸太かと・・・(*・ω・)
でも丸くて太いと責められるほどお豚さんではありませんので念のため。


50代以上とかいうと
なかなかネットなど見る兄弟姉妹はいないと思うので
それが残念ですが(むしろ臭いを嗅ぎつけて長老なんかが見てるかもね)
この年代でも勇気を出して
自分の清い良心に従おうとしている人間がいることを知っていただけたら、と思います。


    今日は終わり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/2-a77c9b0d
