
遡ること二日前、土曜日ですね。
お隣の若い奥さんが、個人でオープンガーデンをやっているところへ
連れて行ってくださいました。もちろんチビちゃんも一緒です♪

広大な、薔薇のお庭です。

薔薇園

写りが悪くて申し訳ない。 カメラを忘れていったのです。
一番奥に外環道が見えます。 なかなかのシチュエーションです^^


40坪の家が5軒ぐらい立ちそうな面積ですな。

近付いた途端、薔薇の甘い香りにたちまち包まれます。
種類もすごいです。

お隣の奥さん(と言っても丸太の娘とそう変わらない。しかも名前が一緒という偶然!)も
ガーデニングに夢中で、話がとっても合うのです。

最近は丹精込めた自宅のお庭を期間限定で公開されるお宅が結構ありますが、
丸太訪問するのは初めてです。
お茶もお菓子も用意されていて(もちろん無料です)
そのお菓子もお店顔負けの手作りです!
(豊かな人もいるんだなぁ。。)


皆さんすごいですねぇ(#^.^#)

丸太も某宗教に費やした20数年をこういうことに力入れていたら
もっと人に見せても恥ずかしくない何かが身に付いていたやもしれません(泣


来年は薔薇にも挑戦してみたいと思っています。
焦らず焦らず。。 今年はまだ無理です。

ログハウスでは薔薇や園芸の本をゆっくり楽しめるよう設えられていて
3時間くらいを過ごしました。 楽しかったです~


がしかし、帰ってから夕方、チビちゃんといろいろ遊んでいたら(例えば相撲。汗)
次の日起きれなくなってしまいました(激汗 
つまり昨日ですね(泣  一日トイレと食事以外寝てました。
幸い夜はぐっすり眠れて、今日は朝からわりと調子がいいです(ホッ


今、空が暗くなって嵐がやってきそうですが、
下の子が来るので迎えに行ってきます。


ここに来てご近所さんとのお付き合いが癒されるので
それはとてもよかったなぁとしみじみ感動しております♪

芍薬①

芍薬②

芍薬③

お隣のお隣からいただいた芍薬。
もううっとりしていばしば見とれていました♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/194-ded3d960
