
緑のカーテンに仕立てようとゴーヤを植えてみたのですが
今朝見たら、一本根元が折れて枯れていました。
ショック!

昨日は生きていたのだけど
何が原因かしら。。

今朝はなぜか丸太元気があって
早速近所の園芸センターで一株買って植え付けました。

もっとすくすく成長するものとばかり思っていましたが
存外難しいものです。
慣れていないからでしょうね。

でも最初に買った時、同時に手にしていた人が
「去年6株植えたのに全部だめになって、二度植えたのよねー」
って言ってたから、あまり期待しない方がよさそうです。


園芸センターでは若い男の人が数人働いていましたが
皆明るい表情で、イキイキして見えたなぁ。
ちょっと印象に残りました。



SBSH00131.jpg

『カランコエ』
よく咲き続けて楽しませてくれています。感謝。


おかしい。きょうはPCやっても頭が痛くならない。 嬉しいぞ。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/192-204e46c7
