
そうそう!
21日は金環日食でしたね。

いつもはまだ目覚めていない時間ですが(寝る前に飲む薬のため)
当日はがんばって起きました!
隣の小さな女の子とそのお母さんとで一緒に観察しました。
曇りでしたが、専用のめがね(?)を使うとはっきり見えました^^

少しづつ月が移動していくのを見ると
地球が自転してるんだなぁって実感しましたね~
まさに天体ショーです。
わぁ!っと言う声があちらこちらで聞こえて
何か一体感があってよかったです(#^.^#)



そして22日(火曜日)は東京スカイツリーの開業でした。
あいにく一日中雨でしたが、開業の日に上った人たちはやっぱり良い記念になりますね。

丸太もぜひ機会をみて行ってみたいです。



上の子も今日帰りました。

ここは家々がくっついてないし、空気も綺麗で
とても癒されるようです。
ほんとうに陽の温もりと風を感じられる家なので
ここにして良かったとつくづく言っておりました。

わたしもそれを聞くと嬉しいです(#^.^#)



SBSH00121.jpg

(スカビオサとワイヤープランツと白い花(名前は不明)の寄せ植えです)
(下の方にはたくさん芽をだしたイタリアンパセリが♪)

紫系の花、大好き!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/191-74930149
