
きのうもきょうもとてもいい天気です。
リビングはぽかぽか。

それでも本を読んだりネット徘徊をしていると
首が凝って、不思議なことに背中の左側がすごく痛くなります。
これは五十肩の後遺症みたいなものです。
病気のせいで筋肉の柔軟性が失われているせいもあります。

二週間に一回くらい鍼を受けたほうが良いのですが
通う時間や費用を考えるとつい気持ちが重くなってしまい、
最近では一か月に一回がやっと。


肩凝りがひどい方なら経験したことがおありでしょう。
昨日は吐き気がするような感じすらあったので
困ってしまって、肩を温めました。
電子レンジで温めて、首周りに巻くやつです。

それを肩、背中、肩、腕という風に当てていると
すっかり気分が良くなりました。

お風呂に入るのも有効ですが、案外すぐ冷めるんですよね~

この電子レンジ用のホットなんとかはバカにできないなと思いました。

お試しあれ~。



ここのところ関東地方では地震が続いていて
いつか大きなのがくるのではないかという予感がしています。
でも案じすぎるのも毒。

春めいてきましたから、楽しいお出かけを考えています。近場だけど。

まずは、声楽家の友人のコンサートが近々あります。
楽しみです♪


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/187-59aa848d
