上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.16 久々の高円寺
自分の単純さに今日も呆れました、丸太です~



まぁ、自分のできる範囲で毎日頑張ってるからよしとしよう!(自分に甘い



今日は通院予定の日。

電車乗り継いで行くのめんどいなあ、と車で出かけていきました。
なんとなく慣れてきたので、診療所までちょうど50分。

なんだ、電車で行くよりぜんぜん早いじゃん!
(電車だと最寄駅までの時間もあるからね。)



んで、何が単純って、途中荒川を渡るわけなんですが、
「荒川を渡るとそこは東京であった。」みたいな。

正確にいうと、荒川渡る前に足立区に入ってるから、すでに都内なわけですが。。
(この「都内」or not には大きな意味がある、住まう人にとってはね)

その渡る橋の北詰?で信号待ちしてて、以前は余裕が無かったから気が付かなかったけど、
な、なんとばっちり東京スカイツリーが見えるじゃないですか!


病気の身で、近くて遠い「スカイツリー」だったので、
なんか感動してしまいました。
いや、あんだけ距離あって、あんなに大きくはっきり見えるっていうことは
ほんとうに高いんですねぇ。

下の子が形が悪いとかのたまってたけど(そりゃ確かに今の東京タワーの方がカッコイイけど)
でも、テレビで制作現場のドキュメンタリーとか見てたから、なんか感動した!


そして、かなり満足して無事に帰ってきました。

だけどやっぱり超疲れて、「以前はこんな疲れ方はしなかったのに。。」などと
ちょっぴり気落ちしてしまいました(いい加減自分の置かれた状況を受け入れろ。)


帰りにラーメン食べたかったけど、まだ家に慣れていない高齢のみーちゃんが待ってるので
素直に帰ったとさ。



なんて単純で、平和な毎日だ! 万歳!




あそうそう、久々の高円寺、懐かしかったです^^





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/180-29ce9b49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。