2011.08.02 健康診断

今 家にひとりで、ゆっくりご飯を味わったところです。

子供たちは吉祥寺であるライブに行ったのです。
子供たちの話はしないんだったw


きょうは、わたくし丸太健康診断に行ってまいりました。
夫の扶養になってる家族のヤツです。ありがたいです。

でも今の体力で無事に帰ってこれるか、相当前から心配していて、
昨日はグーグルのストリートビューを使って予行練習ですw

西新宿のクリニックだったのですが、調べてみると
新宿で降りるより、大久保で下車した方が近いことが分かって
大久保にも関心があってチャレンジしてみました。(大久保は中央線、新宿駅の一つ手前の駅です)
安くて美味しいものがたくさんあるコリアタウン(?)までは足が伸ばせませんでしたが
知らない街は新鮮ですね。


クリニックは大きなビルの中にあって、表示が何も無いんですよ!
外にしゃれた看板があるくらいで!
中はね、立派なホテルみたいなんですが、殺風景で、高級な迷路に入ったみたい。
青山の方でもですが、あれが東京のオサレというんですかね?
中で何を売ってるのかが入ってみないと分からないくらそっけない外観。

田舎者の丸太には拒絶されてるようで、引いてしまいます。

ここでおばさん力発揮。
売店のおばちゃん(自分もおばちゃんなのに!)に聞いてみました。
「そこの階段上がったらありますよ」  ?????
何の表示もない! 東京の人には見える隠し文字でも書いてあるのか知らん?


階段うえのしゃれた外の空間で、ネクタイした人たちがタバコ吸ってました。
丸太には透明なガラスでできた、刑務所の雑居房のように見えましたが。。 失礼しました。。


まあ、よく躾けられた、感情を表に出さない執事のようにレディたちが次々にそつなく案内してくれて
無事に検診は終わりました。
心電図とか乳がんのエコーとか婦人科の検診とか、いくつになってもイヤなものですが
癌家系の丸太はとりわけ気をつけなければなりますまい。
血を抜かれるのは平気なんだけどな~

以前受けてたところは、カロリー計算された健康的な食事が後に出てたんですが、
今回のクリニックは近くのお店の食事券!
何軒かあって、ほんとうは和食に行きたかったのですが、少し距離があったので
「ヒレかつ定食」食べてきました!
空っぽの胃にガッツリ脂身の少ない豚肉を入れてきましたw
美味しかった~^^

人に作ってもらうと何でも美味しいですが、なんと言ってもタダ!
これが絶対的な理由ですね(笑

ちょうど昼時で、サラリーマンやOLの人たちで賑わっていて、久しぶりに異空間に入った気分でした。


ちょっとその後、ブックオフが通りにあったので寄り道したら、それが余分でした。
もう死ぬんじゃないかと思うような疲労感が襲ってきてヤバかったです。
電車が座れたからよかったー。
高円寺で下車すると、ほらそこは主婦の本能。駅前の安い八百屋さんがわたしを呼んでいます。




午後は3時間くらい横になって、やっと生き返った丸太でした~



こうして記事書いてるから相当いい感じじゃん?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/174-65072943
