2011.07.24 変化

子供たちが例の大きな夏オフに初参加しました(*´∀`*)
元JW一世のわたくし丸太が参加するよりも
二世の子供たちにこそ参加してほしいとかねてより願っていましたから
ほんとうに良かったと思っています。
楽しかったようです^^


子供たちは元JWのオフ会には当初全く関心を持っていなかったし、
わたし経由では参加することもないだろうと考えていたのですが
わたし自身が素敵な方々とお知り合いになれたのはプラスに働いたようです。


たくさん集まったみたいですね~!
幹事をしてくださった○しきさんはじめお世話になった皆さん
ほんとうにありがとうございました。
また積極的に親切に話しかけてくださった皆さんもありがとう!


子供たちが現実世界でも元エホバの証人の方々と知り合うようになりましたので
このブログで親のわたしが子供に関することを吐露するのは、もうおしまいにしたいと思います。
自分が逆の立場だったら、自分のことを知らない間にブログなんかで知られていたらイヤですもんね。

ほんとうはこういう事態になったら、当ブログは閉じようとも思っていましたが
左を見てください!
よく続いたこと! 
このブログを始めて もう三年以上経ちました。

わたしにとってはとても大切な記録となりましたから
大体そのまま残してぼちぼちブログは続けようと決めました。(変更あり。笑)




それにしても
オフ会から帰ってきて開口一番、
「お母さん、みんなから大切に思われてるね~!
 人徳があるんだね~!」 と信じられないご様子。
でもこの言葉、実は非常に嬉しかった^^

わたしを知ってくださってる皆さん、とても病気のことを心配してくださってるようで
心強く思いました。

やっぱり、ほら、丸太は一世だから、
一世のおばさんが のこのこオフ会とか来て。。 なーんて
不快に思う人もいるんじゃないかなぁ、ってちょっとだけ心配してたから。

また元気になって、機会があったらお仲間に入れてくださいね!



調子はわりといいです(*´∀`*)
梅雨から夏にかけては調子の悪い人が多いみたいなんですけど、
丸太 ちょいと変わってますからねw

「自律訓練法」というのを教えてもらってるんですが
「心が落ち着いている。。  手が重くなる。。  足が重くなる。。 」
というあれです。

単純な丸太には非常に有効な感じです。
これをできれば日に三回くらいを習慣にして
自ら自分の体を調整して心の落ち着きを保てるようにしていくんです!
「気功」とも通じるところがあっていいんですよ。
「気功」は長くやればやるほどいいらしく、
あれは歳取ってからやるもんだ、などと言わず
若い人もチャレンジしてみるといいと思いますよ^^

ちなみに「ヨガ」は気功のインドバージョンのようなものだそうです。

皆さんもお試しあれ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/173-2dc9d9af
