
すっかり病いが板に付いて苦しい毎日を送っております、丸太です(l|゚Д゚l|l)


何から書いてよいものか。。


今年の連休は都内をうろうろしようとワクワクしてましたが
残念ながら、ほとんど寝てました。 とほほ。

備忘録として、時系列で記しておきましょう。



そうそう!
5月1日(日曜日)に、ひびチャズケさんたちの演奏で二度スウィングしてきたのでした!

『高円寺大道芸フェスティバル 2011☆希望☆』に行ってきました。

すごい人出でした!


チャズケさんたちはいつものように上手でしたよー(*´∀`*)
外で吹くっていうのはほんとうに大変なんですよねぇ。

ひびチャズケさん
中央線 高円寺駅南出口より登場するシャレた演出!

ひびチャズケさん

ひびチャズケさん
信号待ち^^

ひびチャズケさん

ひびチャズケさん
電車入りまーす^^


ひびチャズケさん
<うえをむーいて あーるこーーー>


この日は風がめちゃめちゃ強くて、こういう日は口が渇くから唇でリードを震わせて吹くのは大変です。
ソプラノサックスのひびリーダーもすごくうまいんですが、
紅一点のアルトサックス、あやちゃんも本物の実力派です。
いいなぁ。 あんなに上手に吹けたら気持ちいいだろうなぁ。
(他のメンバーの実力も言うまでもありません!)

ひびチャズケさん
紅一点 あやちゃん♪




もうひとり、「Daichi」(ダイチ)」さんっていう、子供達一押しのパフォーマーさんを観たのですが、
パントマイムもジャグリングもほんとうに上手で、醸し出す雰囲気も魅力的で素晴しかったです。

ダイチさん


やっぱり応援してるファン、常連さんがいるみたいで、早くから大勢の人が半円形に集まってました。
こんな感じ(これは違う人の時)

長仙寺前


駅近くの「阿遮院 長仙寺」前にて二回目の演奏♪

ひびチャズケさん


「阿遮院 長仙寺」
高円寺 長仙寺





東日本復興応援の意味合いもあって、福島や茨城の特産品や野菜もあちこちで販売されてました。
一回目のチャズケさんたちを高円寺駅南のロータリーで見てすぐ、これをゲットしました!

福島 お酒

福島 お酒


しばらくは飲めませんが、早く口にできるくらいに病気が回復しますように☆

商店街はすごい人です。

大道芸の日

行けてよかったー(*´∀`*)

今だったら行けないかも。。泣




5月2日(月曜日)

高円寺南の診療所に通院。

この時点ではまだ鍼の効果があったのか、痛みがだいぶ緩和されていました。
倦怠感は半端ないけど。

「調子のいい時でも 3割の余力を残して動くように。調子の悪い時でも寝付くのではなく
 3割程度動くように。」としつこく言われました。 (わたしのためなんだから「しつこい」は誤りですね)

「この病気の人は痛みで感覚が鈍ってるから、何回言っても聞いてないんだよねー。」

(いやいやちゃんと聞いてますから。)
でも守るのは難しい。



5月3日(火曜日)

午後、声楽家の友人と中野で会う約束をしてたんですが、
残念ながら雨が本降りになって、中止に。自転車で濡れるのは良くないということで。

非常にがっかりしました。楽しみにしてたので。
好きな音楽を一生懸命がんばってる彼女の笑顔を見ると、いつも元気が出るんですよね~。
先日も調子が悪くて、約束が果たせなかったので、とても残念でがっくりきました。




5月4日、5日、6日(水曜日、木曜日、金曜日)
一日中、痛みとだるさで寝たり起きたり。

この「痛み」なんですが、インフルエンザで高熱が出ると体中の関節が痛むでしょう?
あれがずっと続いてるって感じです。 実際に、微熱が出てるんですが、
痛みがずっと続くと、さすがに陽気な丸太も気力が萎えてきます。

この病気を苦にして飛び降り自殺したという、某アナウンサーの気持ちが分かるような気が一瞬したのでした。



そうそう、この間に何曜日だったか、車を運転して
上の子のところに届け物をして、ペットショップで餌を買い、スーパーで買い物をしてきました。

一時間弱しかかかってないけど、「どんだけー」っていうほど疲れてしまいました。
後が辛かった。 車の運転は思いのほか、今のわたしにはきついようです。
車庫が狭いから、何度も切り返すので、それが関節に堪えるようです。




5月7日(土曜日) 雨

しょぼぼんとしている丸太とは対照的に、下の子はこの連休中 非常に活動的で
毎日のように上の子と出かけてました。

この日も雨なのに、わざわざ歩いて高円寺駅周辺に。
丸太の家から高円寺駅まで歩くとけっこう遠いんですよね。それなのになぜ?

もしかして?

嬉しそうに帰って来たので安心しました。




5月8日(日曜日)

母の日!

上の子がお弁当を持って来てくれました。 買ったのだけど。
いいのだ。その気持ちが嬉しいのだ。

そのあと二人から じゃーん!!!

やっぱり、土曜日、雨の中出かけたのは、丸太に母の日のプレゼントを買うためだったのです。
先日から下の子がいろいろ迷って決まらなかったようです。

アンティークの『テーブルクロス』と『鍋つかみ』でした(*´∀`*)
それもね手縫いのかわいい刺繍がフチ一面に施されてるの!
よくわたしの好みを知ってるなぁ。



夕寝(一日に何回も横になるので。。汗)のときウトウトして
亡き母が夢の中で泣いてるんですね。その背中をさすりながら丸太も一緒に泣いてて。
そんな夢を見た後だったせいか、
そのぽってりとしたテーブルクロスの重みがなんとも懐かしい感じで。

母の手作りしたものを子供たちが預かってくれてて、それを渡されたような錯覚を覚えました。

心が温かくなって、とても嬉しかったです(*´∀`*)

有り難いことです。


下の子はこだわりが強い分、「どんなものが喜んでもらえるか」一生懸命なんですよねー
その気持ちがとても嬉しいです。





随分と二人でバトッてきたけど、東京に来ていろんな変化があったように思います。


ああ、すごく疲れてきました。。


続きはまた~


(長くてスミマセン。。)






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/170-5985c405
