2011.03.12 恐いですね。

地震による津波が直撃した地方に住んでらっしゃるブログ友だちが心配です。。

被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。




東京の家の方は震度5強だったと思うのですが、
木造家屋の中にいた丸太。恐かったです~

随分長く揺れましたね。

遅い昼食をとってた時だったので、
気がついたら右手に箸、左手には壁に固定してない電波時計を持ってました。。


俗にいう「揺れ戻し」があると思って、下の子に注意を喚起し、
逃げれるように少しづつ荷物をまとめ、外に置き、
再びきた揺れの際は本棚を押さえ、下の子はおじいさん猫を抱っこしてました。


若い方のちゃとらんはお散歩に出てたんですが、
思った通り行方不明になり。。

夕方探しに行ったら、以前にも隠れてたことのある、あるお宅の倉庫の下に隠れてました(汗
この猫ちょっとおバカさんで(ある意味賢いのか)、呼ぶわたしの方には来ず、
自分の慣れたコースを通って家に直行しました。
動物の心配はあまりいらないようです。
お家の方がわたしの呼ぶ声で外に出てきてくださるんです。申し訳ないです。



いやぁ、普段あまり慌てることのない丸太ですが
「ついに東京に来たーーーっ!!!」って思ったもんですから
今日は仕事だったのに、昨日のトラウマで頭がぼーっとして大変でした。

余震が度々あるので、今日も眠れるかなどうかな。。?



被災地の皆さまも近隣の皆さまもどうぞお気を付けください。

日本中の言葉にならない被災地の方々を思う気持ちがどうぞ形となって届きますように~。






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/162-303b0850
