
花粉の飛ぶ日があれば、真冬の寒さになる日もあって
かえって体が無反応になってる丸太ですー

でもやっぱり堪えているのかもしれません。
やる気がいまいちです。。(泣


とは言え
「家庭内手作業」が今のかき入れ時を逃すと夏とかはあまり売れないので
老体にムチ打ってがんばっております。

PCでの販売のやり取り。薬局でもPCは欠かせず、「商品作り」も目を使うので
背中が痛んでですね。
左肩甲骨の下が凝って凝って、そのためにやる気が削がれるというのもあるのなー。
無理はいけないんですが(ひどくなると首が回らなくなる)、
無理しなきゃいけない時ってのもあるんですよね。生きていれば。


「すべての事には時がある」って何かにある通りです(汗





先日、東京でも大雪が降った次の日、
外の雪を掃いていたら、あらいやなことに例の独特の雰囲気のご婦人が二人。


一人はわたくしよりかなりお年が上の方、もう一人は比較的お若い方でしたが
あんな寒い朝にご苦労なことです。
優しく、かつきっぱりとお断りしたのですが、
「あ~、自分もあんな風にみんなに嫌われることをこの前までやってたんだなぁ。」と思うと
何やら悲しくなってしまって。。


インターフォンで断るのが一番ダメージが少ないですね。
ま、遭遇しないのが一番いいのですが。



そういえば、そろそろ記念式の話も出てくる頃ですね。
行かなくなったのはいつだったけか。

こういう時ブログの記事は役に立ちますね。
2008年から行ってないみたいです。
もうって言うか、三回行ってないんですね。 行かなくなったのが随分前のような、ついこの前のような。

でもやっぱりまだゆっくりJW時代を振り返る、なんて気分にはなりませんね。
今が充実していて前しか見ていないのか、それとも過去を清算する痛みを避けているのか
よく判りません。


ただ、二世の皆さんの痛みにははるかに及ばないとしても
あの20数年間を別のことに充てていたら。。 と歯噛みすることはしばしばあります。
ほんとうに自分バカだったんだなぁ。

残りの人生考えると、ほんとうにあのJW一筋に駆け抜けた時間が惜しいです。





ま、
JWだったから今得られた友人もいるので、くよくよ思うのはよしにしましょう。

っということで
先日、東京に来てからお知り合いになった元JWの友人の家で「ピザ」をご馳走になりました(*´∀`*)
これで二回目です。

ピザ

ピザが少ししかありませんねー
食い気が勝ってしまうんですね(笑
7種類くらい焼いてくださったんですが、食べたい気持ちが早やって写真はほとんどありません。



もうね、やっぱり自家製って全てが優しいんですよね。
たくさん食べても全然胃がもたれないんです。
このポリープいっぱいの胃でも。 もういくらでも食べれるって感じ。
サラダも旨い!

サラダ



美味しい御酒もいろいろ教えてもらったし、ワインも美味しかったし、

ビール
(何故かビールの写真ですねー笑 ご主人酔ってます。。弱いそうです。。笑)
こんな『幸せ』ありません。感謝です。

丸太の作ったアップルケーキも彼女が盛り付けると、ほれこんなに美味しそうに!

アップルケーキ




これほど親切にしていただける友人ができただけでも
JWであったことが無駄ではなかったといえるような気がします。


めでたし、ということで〆ましょう(*´∀`*)





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/161-e804d987
