fc2ブログ

成功したダイエット、その方法とは?

客引きのキャッチコピーですねぇ(汗





ついに雪が積もりましたよ!
路面のは降るはしからとけていきましたが
車庫からはみ出した車のボンネットや自転車のカバーにかなり積もってます。

明日は雪道になるかも。
やれやれ明日仕事の後に歯医者の予約が入っているのに。。
急いで行かなきゃ間に合わないのに。。




さておいて効果的な『ダイエット』には関心が高いむきもあるようで(笑)
ちょっと紹介しましょうかね。


と言っても、早い話「夕食をさつまいもに置き換える」という単純なものですが。。

東京でお知り合いになった方から教えてもらいました^^


さつまいもはスーパーの店頭で売っている『焼いも』でもいいし、
家で電子レンジでチン!したものでもいいし、

夕食を中くらいのさつまいも一個とちょっとサラダとか、ちょっとお野菜の酢漬けとかにして

寝る前3時間以降は絶対に食べないという方法です。
さつまいもは腹持ちが良くて、これは「空腹を我慢しなくていい」ので
ほんとうに良い方法でした。



まきっと、この「夜あまり食べない」というのがやっぱり秘訣なのでしょうね~

ウチは夜寝るのが遅いので、あんまり早く食べてしまうと
やっぱり寝る頃お腹が空いて食べちゃうんですよねー

だから9時くらいに食べてもOKみたいです。


んでこれじゃ栄養が偏りますから、昼はしっかり食べます。
これが案外難しいのですが、お野菜もできるだけ摂るようにして
たんぱく質も昼たくさん摂ります。


我が家はやっぱり『イモ』だけじゃお腹がすくべ、ということで
おいもとコンビにとかで買った焼き鳥(主につくね)一本とかにしています。
これを週に5日くらいやると痩せますよーーーー!


たまには夜お腹いっぱい食べないと続きませんからね。
お刺身たらふく食べたり、お鍋にしたりして、時々しっかり夜食べます。



なかなか体重減りませんけど、よく言われるように
ある時期からストンと落ち始めます。

間食も夜じゃなかったら全然だいじょうぶ。



おいもばかり、そんなに食べ続けられるのだろうか?と訝っていましたが
案外大丈夫なものです。
もともとが好きなのでね(*´∀`*)



それで、
その家でのさつまいもですが(受け売りですが)

洗って、それをキッチンペーパーでくるみ、さらにそれをラップでくるんで
電子レンジで「根菜」とか選択して、少し短めに止めます。
中くらいなら6分くらいが適当だそうです。ワット数にもよりますけれど。。

すると結構おいしい「ふかしいも」ができるんですよ♪



それに!
このダイエット、家計費のダイエットにもなるんですよねー
おいも3本入りで298円とかするので、なんとなく高い感じがしますが
たぶん夜がおいもだとあまりスーパーに行かなくて済むので
余分なものを買う機会が減るんでしょうね~
食費だけじゃなくて、なんだか他の支出が減ってる気がします。
一石二鳥とはこのことだー(*・ω・)



もう4、5ヶ月続けてます。

にやにや。徐々に効果が見えてきましたよ。


それで少々気がゆるむと、いかん!
微妙に体重が増えてる。。汗




でもね、この前警察病院に行ったとき、
トイレの全身が映る鏡で自分で写真撮りましたよ。トイレの鏡(笑

だって子供が「お母さん、痩せて、この前すごいカッコいいメンズだな、と思ったら
お母さんだったよ~」って(なんでメンズなんだ?!?)
そんな風に言ったりするものだから、ちょっと自分が納得する画像が欲しかったのですよw

なかなかいけてました(笑
マスクで顔が隠れてたからねw



是非お試しください~

おいもが苦手な人には向いてないから、女性向きかな?






最後に
ポリープはまったく良性で、毎年検査すれば何の心配もいらないそうです(*´∀`*)

自分のためだから検査だけはがんばろう。

ちょっと、いやだいぶと憂鬱だけども。。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/160-d6b1e25d