2011.01.28 検査の結果。

東京ドームに行ってきました!


これを見にいきました↓

キルトフェスティバル

キルトフェスティバル



一言で言って素晴しかったです(*´∀`*)
それにすごい人でした!

キルトフェスティバル



キルトと言えば、小さな(大きい場合もある)布をチクチク繋いでいって
ベッドカバーに仕上げたり、ソファーカバーにしたり、
好みでバッグに仕上げたりするわけですが、

こんな感じ
キルトフェスティバル

ここでのそのレベルの高さは想像した通りでした(*´∀`*)


これ、以前に、かの山口百恵さんが出品したのでニュースになったりもしましたが
ほんとうに素晴しかったです!




この話は止まりそうもないので、後回しにして。。



検査の結果ですね。ちゃんとご報告しなくては。


胃カメラ行ってきましたよ^^
東京警察病院に上手なドクターがいらっしゃるというのをネットで調べて
ホームドクターに紹介してもらいました。自転車で行ける距離だったのもあって。


ポリープはやっぱりたくさんあって、一昨年よりちょっと大きくなってるような。。汗
1cm以上になると取るらしいのですが、今は最大で4ミリくらいで、様子見でいいそうです。
念のため、組織を取って悪性じゃないかを見てもらってるんですが(結果待ち)、
まぁほぼ心配は要らないみたいです。

もう一度行って詳しく聞いてきます。


近所の内科の先生は
「特に気をつけることはないですよ。コーヒーやお酒を減らしたからといってポリープが小さくなるということもないし、
今まで通りの生活でいいんじゃないですか。」とおっしゃって、「そうですか(汗」みたいな。。(笑

減らさなきゃいけないほどお酒も飲まないしねぇ。



あ、それから血液検査もいろいろしてもらったのですが、
模範的とも言えるほどどの数値もばっちりでした(*´∀`*)
以前は中性脂肪が上限ぎりぎりだったのですが、それもぐっと低くなってました^^

ちょっと痩せたのと、食事が粗末なのが幸いしてるんですね~


これで気分が晴れ晴れして、さらにノー天気度が加速してます(照

心配事があったら、それをまずやっつけるのが一番ですね。
体は専門家に見てもらえるのでね。



それにしても胃カメラひとつとっても、その都度辛さが違うんだなーと思いました。
初めてやったときは、最悪を想像していたので、意外に楽でびっくりしたんですが
二度目は喉の麻酔の位置が下手なドクターで、げーげーなって、後から喉も痛かったです。

今回は、すごく優しくて説明しながらやってくださる先生で、
それはよかったんですが、なぜかカメラが胃に入ってからが気持ちが悪くて気持ちが悪くて
丸太、相当我慢強い方ですが、途中でギブアップしそうになりました。

やっぱり事前に鎮静剤を飲んだ方が楽なんだろうなぁ。 今回それが無かった。
一年後か一年半後にまた検査するんですが、そのときには鎮静剤をお願いしてみようかな。


胃に関してはこんな顛末でしたー


なぜそんなにポリープができてるのか、原因があるのならそれが知りたいですよね。
再来週行くのでよく聞いてこようと思います。

小さいから取らなくてもいいと言いながら、「こんなにあるのに全部取ったら胃が血だらけになりますからね~」
とか、さらっと言わないでー




痩せた件。
もし関心のある方がいらっしゃったら、次回はダイエットのお話をば。

健康的なダイエット法お教えします( ^ω^ ) ってこれ、元JWの素敵な方に教えてもらったのですが。。





東京国際キルトフェスティバルの画像を是非お見せしたいのですが、
これもまたの機会に。

丸太、キルトはちょこっとやることもあるんですが、
とにかく布に触ってるのが好きな人間でして、本屋さんにいるのと同じくらい幸せな気分でした。

キルトをちくちくやるには膨大な時間とちょこっとお金が必要なわけですが、
あそこに集まったご婦人方を見て、「こんなにある意味豊かな人がたくさんいるんだなぁ。」と別の驚きがありました。
年金世代前後くらいの方が多かったのですが、今年金もらってる世代の方は比較的恵まれてますよね。
(反論もあるでしょうけれど、総体的にね。)
丸太の親なんか相当年金もらってましたもん。
(その意味でも長生きしてほしかった。だってもったいないじゃないですか。ねぇ。)


自分たちが年金もらう頃には(今の若い人にもいえるけど)、どうなってることやら。

長年JWやっててまともに年金も払ってない人だってありますよねー
楽園当てにしてたから。





それにしても、東京ドームってあんな便利なところにあるんですね。
東京のいわば真ん中じゃないですか! びっくりしました。 あまりの近さに。
一度野球観戦に繰り出したいものです。

丸太の小さな夢は限りなく増えていく。。。。。。





では、おやすみなさい。




(後記
この記事自分で読んでみて、つくづく暢気な暮らし振りだなと呆れる感じですが
不快だったらお許しくださいね。
今は自分が許されてる範囲で自由を謳歌しているものだから。。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/158-d1ad6067
