
明けましておめでとうございます。


年末に一年を振り返る予定でしたが、PCが居間にあるもんで
ずるずると「がきの使い」を最後まで見てしまいましたw


去年の今頃は頭の後ろにごつごつブツブツが出て、左側頭部がじんじんする
帯状疱疹が出てたわけなんですが、今思い出しても笑える。
自分らしいなぁ、ってことで。 元旦から救急病院に行ったなんてね!
だいたい事の終わりがずっこけなんですよね~(泣



さて
2010年はあまりにもいろいろな事が有り過ぎて(主に嬉しい事だったのですが)
少し反動というか疲れが出たみたいで、ここのところアドレナリン不足といったていで、
やる気が出ない日が 少しありました。。
(アドレナリンについては実は詳しくは知らない。汗)

やるべきことがたくさんあるのに、やる気が出ないというのは辛いものですね。
あれだけ好きな読書もできませんでした。
目も疲れてたのかな。

上の子がやる気がない病によくなるのですが、
気持ちがやっとわかりました。これは辛いです~。。


前、自分が鬱になった時は、ボケ状態で表れましたからねえ。
ボケててもやる気はまぁまぁあったような。
ただ寝るときに「明日の朝は目が覚めなければいいのに」くらいは思ってた日々もありましたっけ。

JW二世で、この脱力感とか自信の無さとか楽しさを感じないとか
そんな辛い気持ちを抱えている方が多いようにも見受けられますが(ウチの子含めて)
本当にたいへんですね。。
親の立場の自分が言うのは違ってるかもしれませんが、
そんな気持ち抱えて生きるのは本当にたいへんだと思います。

元JW同士でゆるく支え合えたらいいですね。





ここらへんで楽しかったことを少々。

『ちゃんこ女子会』なるものがありまして。元JWの30歳以上のメンバーでしたが
丸太も一応「女子」ってことでご一緒させてもらいました^^

美味しかったです! 駅に普通にお相撲さんが着流しで立ってるのに唖然としてしまいました。
JRの両国駅です。

ああ、写真撮りたかったなぁ。


「つくねのちゃんこ」と「横綱ちゃんこ」をいただきましたが
どちらもほんとうに美味しかったです。
だしが味噌とかじゃないんですが、醤油味的な?

やっぱり鍋はいいですね。 野菜もいっぱい食べれるし、幸せな気分になりました(*´∀`*)




今年嬉しかったことを三つくらいに絞ると
やっぱり子供達とディズニーシーに行ったことと(下の子も行けたことが非常に嬉しかった)、
下の子が(また下の子w)一人で電車に乗って出かけたこと(偶然ちゃんこの日だった、心配した~)
仕事を始めて、まあまあ自分の力が少しは通用することが分かったことかな。

ほんとうにいろいろなことがありました。


あ、jazzユニットのひびチャズケさんたちとの出会いもあったじゃないですかぁ(*´∀`*)
随分癒されたり楽しませてもらったりしました。
今年もできる限り追っかけるゾ!


子供達も元JWのオフ会デビューができたので、それぞれにいい繋がりをもってほしいと願っています。

親のわたしはできるだけ陰からそっと見ている程度にしなくちゃね。
胆に銘じます。





東京はとってもいい天気で助かってます。
天候が荒れている地域も多いみたいですね。お気を付けください。



田舎の家は人に貸してるので
私たちは帰省と縁の無い立場になっちゃいましたが、
今年もできる力は精一杯使ってがんばりたいと思います。

ひとつ資格を取りたいと思ってるんですよね~
これは一回じゃ無理かもしれないけど、一応チャレンジしてみる予定です^^
何かは内緒。  でもそのうち自分からしゃべってしまいそう。。ウフフ


のんびりするのはもう少し先になりそうです。





皆さんにとっても幸多い一年となりますように~☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/156-a03625f2
