
すみません。

あまり綺麗な画像は無いので
見たくない方はスルーしてくださいねw


先日の続き。北海道旅行記です~
だいたい時系列だと思います。

ただ丸太が三日間同じ服装してるので(汗
なんだか見てて一日で周ったみたいです(笑

あ、下着と下に着ている物は毎日替えましたですよ。念のため。



写真集スタート!


羽田

空港の中ってオサレで綺麗なんですねぇ!
地方ではこんなじゃなかったような。。

羽田

カワイイマカロン売ってました☆
マカロンも可愛いけど、お店もステキ★
買わなかったけど。



羽田

雨の羽田。

雨降ってるって意識が全然無かったなぁ。
地下鉄乗り継いでるとホント空模様がわかりませんね。


飛行機は全然揺れず、静かで、爆睡しましたw 朝が早かったから疲れてたんですね。
一時間十五分で、もう新千歳空港です。

北海道

北海道

証拠写真みたい(笑

(バスの中から撮ったのはこんな色になるんですね)



昭和新山

昭和新山。

これは思ってたよりずっとすごかった!
Wikiで調べて行ったんですが、なんでここが有名なのか実感が無かったんですね。
でも百聞は一見に如かず。 これはホント珍しい光景です。
研究者がこぞって来たそうですね。成り立ちも珍しいらしい。


近くのクマ動物園にて。

アライグマ

アライグマ。 ほんとにエサを洗って食べてました。
並んで爆睡中のみなちゃま♪

アライグマ

クマは立っちがお上手。

クマー

だらけてます~

クマー

んでもね。 ここではやや悲しくなった。。
もっと緑の多いとこで飼育してほしいなぁ。
自然に帰りたいだろうなぁ。 までも、最初は保護されたのがきっかけかもしれません。。




洞爺湖
洞爺湖。綺麗だったー! 後ろの頂が隠れているのは羊蹄山? 美しい形ですね☆

えっと
ここでは中国人の方たちとどっと遭遇。



登別温泉
登別温泉の宿。パークホテル雅亭。

やっぱり温泉はいいですね。一回しか入らなかったのですが、疲れがスッと取れました(*´∀`*)
ここが一泊目。 二日目は朝早かった。。

バスに乗ってーのってー



深山峠

深山峠ってあの三浦綾子さんの『塩狩峠』に出てくるのかな。。?
いや塩狩峠だから違うのか。。  ごめんなさい。よく判ってなくて。

あ、ちなみに三浦綾子さんの作品の中では『泥流地帯』が一番好きです。心打たれる。勇気をもらう。




十勝岳連峰は美しいその勇姿が連々と続いているんですね。

十勝連峰



美瑛

美瑛。

美瑛

時期はいまいちです。 大好きなラベンダーの季節にリベンジを!



いよいよ旭山動物園です(*´∀`*)

皇帝ペンギン

立つ
孤独に立つ。


ペンギン

ペンギンが空を飛んでます。

白くまー

こんなお茶目な看板があちらこちらに♪

おちゃめ


走る

レッサーパンダも高く走ってます☆ かわいかったーーー!


札幌ラーメン

札幌ラーメン

札幌ラーメン

札幌ラーメン

大好きな札幌ラーメン!
この太めの縮れ麺がいいんですよね~^^

札幌ラーメンには我が家の思い出がたっぷり詰まってるのですが、長くなるのでまたの機会に。


ホテル

さて三日目の朝。ホテルにて。




札幌から小樽へ。

北のおいしいもの
北の旨いものをちょっとだけお買い物。


札幌
地名の標識がおもしろいので撮ってみました。


北の紀伊国屋
やっぱり紀伊国屋が好きですね(笑


小樽ガラス。 予算が無いから迷って迷って。。
でも見ているだけでも綺麗ですよね~

小樽ガラス

小樽ガラス ランプ
ランプがめちゃめちゃ綺麗。ランプ大好きなんですが、吊るす場所も置く場所も、今の我が家には無い(泣



小樽カフェ

カフェは癒される。雰囲気のいい建物でした。もともとは倉庫だったのかしらん?



最後にこれお勧めです(*´∀`*) ロイスのチョコレートポテトチップス。
これまじヤバイです。美味しいです^^

おみやげ


駆け足でしたが
またここ見て思い出に浸ることにいたしましょう。

お付き合いくださった方、ありがとうございました!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/144-3892eb19
