2010.10.18 旅行記

一応 北海道旅行記を残しておきたいと思います。

二泊三日で、登別、富良野、旭山動物園、小樽と回ったんですから、
どんな旅だったかはだいたい想像できるのでは、と思いますw
お値段もね~ なにせ『激安ツアー』ですから(汗

まぁ、これでもかとお土産屋さんに連れ回されましたです。
ちょっと落ち着かない旅行となりました。

でも丸太にとっては初めてのことばかり!
羽田飛行場にせよ、行き先である北海道にせよ、初めてですから
楽しいことばかりでした(*´∀`*)

連れの上の子は旅行好きですから、色んな事にこ慣れていて大変助かりました。
「老いては子に従え」という有難いことわざが身に沁みましたです(笑



最初にベストショットを三枚。(自分にとってのね)

旭山動物園

「皇帝ペンギン」最高!

羽(腕?)の付け根にクチバシを突っ込んで爆睡中のようです。
ずーーーーっと見ていたかったんですけど、何せ時間の関係で。。
ついに動いてくれませんでした(泣




ガイドさん

地元の添乗員さん、バスガイドさんですね(*´∀`*)
ご商売だから、お顔出しても大丈夫でしょう^^

丸太より少し(いやかなり?)年上の方なんですが、本当にすごい記憶力で、
カセットとかCDとかよりも正確なのではないかと思わせるすごいガイドでした。
みんなの関心に合わせてですから、ある意味コンピューターよりすごいです。
年季が入っているんでしょうねぇ。
感謝です。
丸太背が高いもんですから、小柄な彼女はつま先立ちです(笑

北海道に一時身を寄せていた石川啄木について、短歌と共にいろいろ紹介してくださり、意外な知識を授かりました。





洞爺湖

「洞爺湖」
美しかったです~

「美しい国日本」とか誰か言ってたときにサミットがあったホテルの麓ですね☆
(下の写真参照)

洞爺湖サミット


湖 好きなんですよ、丸太。 いつか河口湖のほとりに泊りたいと思っています~




結論
やっぱりダントツ旭山動物園がよくって、白くまさんの動画を見ていただきたいのですが、
201MBとか大きいの載せてもいいんですかね? よくわかりません。。

さすがにすごい人気で修学旅行とか、若い人でいっぱいでした。
ちょっと人の多さにびっくりしました。


もう一回とか行く機会があるかどうかわかりませんが、今度はひと処にじっくり滞在してゆっくりしたいですねぇ。



あ、そうそう。 登別温泉に泊まったのですが、泉質がすごくいいような気がしました。
行きの飛行機で変な寝方して痛めた右の首の痛みが取れましたもん。




次回写真をだらだらと載せますです^^

よくわかってない解説付きで(笑


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/143-ae6f15ef
