2010.09.23 ねこ
ブログ更新日和ですねw


最近の元JW親子のバトルについては
諸事情があって披露できないのですが

一旦休眠したかに思われた下の子、最近また頑張ってます。
数年経ったら、過去の良い思い出として披露できるやもしれません。そう願ってます。




ここで
最近の猫の様子など。。

ねこ

(情けない顔を激写)



ねこ

(たまらん寝顔。牙が片方収まらないw)


寝てますねw
猫は年中昼行灯(ひるあんどん)ですが、夕方くらいから俄然元気になります。
外出自由な環境が長かった二匹を
上京を機に「うちねこ」にしようと9が月頑張りましたが
もうねこ君たちのストレスが最高潮に達し、とうとう根負けしました(泣


若い方の黄色いのが、夕方から夜中中、異常な泣き方をするようになって、
二階のベランダから(網で出れないようにしていた)無理やり脱走していなくなったんですよ。
探して連れ帰るのが結構大変だった。。


それでもう、一階の(一応)リビングの網戸を少し開けてやったら
たちまち自由に出入りするようになりましたw
遠くにも行かないし、ちゃんと自分で帰ってくるし。。
なんだこれ?  この9ヶ月の苦労はなんだったんだ!?!


ちょっとお馬鹿な黄色の子(子と言っても人間なら40代?)も
少し遠くに行ってもちゃんと帰ってきます。
意外に賢いのにびっくりしました(笑

とは言っても、キジとらのお兄ちゃんは一旦外に降りたら高い塀に上れず、
「みゃー」と鳴いたら、ぐるりと回って迎えに行かなければいけませんw
夜中は勘弁してくれー! 寝かせてくれー!



いや、何を心配してたかというと、
外に出したら、何かでパニくった時に、「ここどこ~?!?」って感じで
田舎に向かって駆け出すんじゃないかと思ってたんですよね~

まだ油断はできませんが、お兄ちゃんの方なんか、一晩で「友だち」ができて
クルクル言ってました(*´∀`*)  かわいい~


猫は超大好きで文字通りにかわいいのですが、共に高齢化してくるので
世話がちょっと大変になってきますね。

一緒にがんばろうね(*´∀`*)





さて、丸太、
生協の「格安ツアー」という言葉に食らいついてしまい(汗)、
来週、月曜日から上の子と北海道に行ってきます。
なんか急に冷えてきたので、寒そうですね。。

道産子ラーメンしっかり食べて、さらに体重増してきます!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/139-e25595cc
