2010.09.03 厄日?

きょうは午後から仕事でミス続き。
よくもまぁこんなにミスれるなというくらい間違いが連続しまして。。

午前中はよかったんですが。。



一日中仕事に入る時は、
昼で一旦家に帰ってまた3時間後くらいから夕方まで働くんですが、
きょうは午前中の帰り際、ずっと言うべきだと思っていたことを
雇い主(=若い薬剤師さん)にちょっと告げて帰ったんですね。

でも帰りながら、もっと別に言い方があったんじゃないかと気になりだして。。

半分冗談気味に言ったものの、まじめに受け止めれば結構キツかったなと。


そうしましたら
考えないようにしようとしていても、脳が勝手に悩んでるんでしょうね。
見てるつもりなのに見てない、という間違いが連発しまして。





二つの点で落ち込みました。

一つは「自分、結構気持ちの切り替えができないんだな」ということに気付いた。

二つ目。やっぱり歳かなぁ。


雇い主がイライラするのは、当たり前なんですよ。
それは自分がミスしてるんだから。迷惑かけちゃってるんだから。
それが自分に返ってくるのは当然なんですが、
自分の中の問題ですね。


歳は絶対若くはなっていかないんだから、
脳年齢のボケ度(笑)が進まないように気をつけようと思いましたです。





どうしても不調の日ってあるよね~。



皆さんは如何ですか?








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/137-526390a6
