2010.08.22 家庭菜園

あ、タイトルの一文字が違ってました。。

「家 庭  園」です(笑


田舎から持ってきたわずかな数の植木鉢。
一番好きな「スズラン」とあと4個だけ持ってきたうちの一個には
今「細ネギ」が細々と植わってます(向こう側。これが意外と役に立つ)



そして今回、何かのおまけについてた「ラディッシュ」の種を蒔いたところ
ほら、ご覧のとおり!

ラディッシュ
これ3日目。


そして!


5日目には。。

らでぃっしゅ


ニヤニヤ。

嬉しいですね~
自然は裏切らない。

これ間引いて、立派に収穫できたら、またupしますね(*´∀`*)


ホントはガーデニングが大好きで、数え切れないほどプランターや植木鉢があったんですが
すべてご近所の方や友人に譲りました。。
これ、けっこう寂しかった。。


までも、余裕ができれば(主に場所的に)少しは植物を育てることもできるでしょう。




実は夏風邪で少々大変だったのですよ。(今もちとお腹が痛む)

腸にきちゃって。何食べても何飲んでも、すぐに下しちゃって困りました。
高い熱も久々に出ましたです。
きつかったー(泣


ちょうど木金土と仕事が続くタイミングで、熱が出たのが木曜日の夕方。

うん、自分よくがんばった!
解熱剤で熱下げてがんばりました。

それに、幸いかかりつけのお医者さんが歩いて20秒以内(笑)のところにあるので
やっぱりご近所に病院があると助かりますね。
前みたいにナビ頼りに車でどきどきしながら行かなくていいし。
(帯状疱疹の時はお正月だったから。。)

仕事先は調剤薬局だし。
救われました。

ふらつきながら出かけるときに、ラディッシュの写真だけ撮るとは。。
無駄に年取ってませんね(爆笑


多少は夏バテも関係してるのでしょう。


皆さんもご自愛くださいね!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/136-67f9aa4b
