2010.08.02 猫を激写☆

あまりの暑さに昼間っから缶ビール飲んでました、丸太です☆


いやいやいやいやこんなことしたこと無いんですが、もう己の中で自由度が増してですね。
っていうか今だに部屋に収まりきらない物を片付けてたら
もう全身汗びっしょりになりまして、もう半ばヤケです!
缶ビールが勝手に開いてました。。(;´Д`)




ついに八月になりましたですね~
ちょっとほろ酔い気分になりますと、どうしてもこの激動の日々を振り返っています。
距離にして900キロの地方から東京に引っ越してきて
何度田舎に帰ったことでせう。
いや、引っ越す前の家探しからして大変でした。

自ら車でも往復しました。
高速バスで帰ったり。。


正月早々、帯状疱疹で救急病院にお世話になり、
なぜか、パートの勤め先も降ってわいてきました。
先日は職場の懇親会もありました(*´∀`*)


それから、な、なんと!
田舎の家の借り手が決まり、もうすぐ入居されます!



この経緯も是非、そこの奥さん(!)詳しく聞いてほしいんですが、
長くなりますので割愛しますねw

夫経由でお願いしていた不動産屋さんが、あまりに不誠実なので、丸太の堪忍袋の緒が切れてしまいまして
お断りしよう!っと思った瞬間ひらめいたんですよ!

確か知人が(not JW)市内で住居をずっと探してたなぁ、って。
以前より家賃相場が下がってるので、もしかして可能なんじゃないかって、早速聞いてみたら
ご家族大喜びで決定しまして、
お盆までに入りたいとおっしゃる。
現状のままでおkともおっしゃる。
(でもおばあちゃんが入られる和室だけは畳を新しくしました^^)


この話のまとまるスピードにもビックリしました。
信用のおける人ですが、一応保証人も立ててもらって、正式に契約が成立しました。

この東京の家は、子供達が「バニラハウス」と呼んでるんですが
田舎の家は「クッキーハウス」と呼んでて、新しい住人も「カワイイおうち!」って即決でした(*´∀`*)
ご縁があったんですね~♪


なんだか急な展開で一件落着し、今気が抜けてしまって。。



もう帰ることろがありませんから、東京で頑張るしかありません。
退路は断たれた。。  なんちゃって。



貸したんだから、手放したわけではないんですが
やっぱり一抹の寂しさがありますね。。
あの家で17年?18年?闘ってたなぁ。
敵とは呼べないいろいろなものと。。



あ、
また長くなりますねw
短い記事をぼつぼつ書こうと思っているのに、これがクセ、ある意味「持ち味」ということで、お許しください。





お詫びにスクープ写真を一枚。

甘えん坊シニア


人呼んで「甘えん坊シニア」の10歳になるボクちゃんです。
引っ越し以来、「外に出してくれー」って日々訴えていたボクちゃんですが(田舎では外出自由だった)、
実はだいぶ前から二階の網戸を自分で開けて、ベランダに出てたんですね。

もちろん、丸太も下の子も気付いていましたが、敢えて知らん顔してたんです。

今日はちょうどその犯行現場に出くわして、携帯で激写ですw
「甘えん坊シニア」、ばれて非常に慌てています! ププ

網戸がちょっと開いてるでしょう? 自分で開けて出るんです。
蚊が入るから入ってから閉めて、って言ってるんですが、無視ですw
(網戸がすでに破れてますが、敷金一ヶ月償却の契約ですから大丈夫ですヨ)

夜になると階下で寝ている丸太に一応「出してー!ワンワーン!」(このおっさん小さい時からワンワンと鳴きますw)って言ってから
無理だと知ってるので、そっと二階に上がって、ガタガタと網戸を開けます。
そしてベランダのあっち側で「ワオワオ、ワンワワーン」、すたすたこっち側に来て「ワワワワーン」と雄叫びを上げます。
一部始終ばれてます。なにせ、この家ボロだからベランダもペコペコで。。。w  大家さんごめんなさい。


そうして「あーーー、隣りのベランダに行ったら困るなぁ」とか心配している丸太の側にトトトっときて
バタッと眠るんです。


不思議なのはお兄ちゃん(16歳オス、白いソックスはいたキジねこちゃん)が同じ場所から出ないということです。
チラッと登場~

ミータ君

ついでながらツーショット♪

にゃんにゃん


せっかく開いてて出れるるのにね~
この子は一旦出たら、ジャンプ力がすごいのでヤバイですが。。

お兄ちゃんは一階の玄関に行って「にゃおんにゃおん!にゃおごるぁ!」と叫びます。
そうすると仕方なく二回に一回くらいの頻度で丸太か子供が抱っこして、玄関前で擬似散歩ですw 
5分か10分ですw
それで、まぁまぁ満足してくれているんですね。

田舎の自由な生活が懐かしいだろうに、よく我慢してくれて感謝感謝です。ほんとうに有難いです。



ちなみに
なぜ「甘えん坊シニア」などと呼ばれているかと言うと
いつもこの子は丸太のいるところにそっと寄ってきていて(トイレも待ってる)、超甘えん坊なんですね。
そしてお兄ちゃんと違って固いカリカリが大好きなんですが、最近そのえさ袋に「シニア用」なる文字が入りだしてまして
下の子が「甘えん坊シニア」と呼ぶに至ったのであります。 ハハハ



猫に振り回される生活も、まぁまぁ幸せと言えるんでしょうか?



それにしても酷暑の日々。

皆さん、体調には気をつけてくださいね~(*´∀`*)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/133-3437a71c
