上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.12 お仕事のこと

人生って何が起こるかわかりませんねぇ。



来週からパートに出ます。


一年くらいは 下の子が出掛けたい時にすぐ応じられるように
外では働かないつもりだったのですが、
仕事の方が向こうからやってきた、という感じです。


先月 いつものお薬をもらっている調剤薬局で、珍しく世間話をしてたんですね。
そこの薬剤師の若い男の方がとっても親切な方で いつも感心してたんですが、
その方に 丸太ほんとうに何を思ったのか、
「お手伝いがいるようでしたら いつでも来れますから声をかけてくださいね。」
みたいなことを口走ったのです。

そしたら、なんと!
「ちょうど、パートの人の募集をかけようかなぁ、って考えてたんですよ。」


(*゚д゚*)! 丸太 慌てました! そんなこと有り得ない話じゃないですか。ね、このタイミングで。

丸太: え?!? でもわたしは薬剤師の免許はないし、ただのおばさんですからダメですよねぇ?

青年A(薬剤師さん): いえいえ、そんなに難しいことはないし、近所の方とか患者さんの方が地域密着でいいんですよ^^


   丸太、もしかしてこの話現実になるのか?って少し慌てて
「そうなんですか~? 一応PCの簡単な打ち込みはできますし、昔医療事務に携わったことはあるんですけど。。」

青年A: なら言うことないですね! 募集かける前にはかならず丸太さんに声かけますね(*´∀`*)

丸太: あ、ありがとうございます。実は家でも仕事してるんですが、この不況でお小遣い程度にしかならなくて。。

青年A: そうなんですか。僕ネット関係にも携わってるんですが、
    顧客を増やすのはコツがあるんですよetc,,,etc,,,



いやもう本当に驚くような展開で、さすがの丸太も

「こんなにうまく話が運んだためしなど 自分の人生にはなかった。」と、あまり期待せずに、冷静に待つことにしました。

ほとんど忘れるくらいの気持ちで。



そうしたらですね
田舎に帰るまさにその日の朝に電話がかかってきたんですよ!

「この前の件なんですけど、お仕事お願いできますかぁ?」っていう!

午後一応面接みたいなのをして
それから夜車で出発したのです。


すごく楽な仕事なので時給はよくないですが
一日3時間で 週3日、という理想的な勤務形態なのです(*´∀`*)
前もって申告すればいつでも休めるという!


おまけに 下の子にも簡単な仕事を紹介していただけました!




丸太の人生、相当いい方に転がってませんか?

びっくりです!


いざ仕事を探す段になっても この歳ではなかなか無いだろうなって考えてたんですよね。
それに長くボランティアに携わっていただけで(笑) 
最後に外で働いたのは約30年前です(爆

だから飲食店とか そういうお店関係で働くのもいいかなぁって思ってたのですが、
まさかこんなに無理のない、しかも経験が活かせるお仕事が簡単に見つかるなんて!



本当にツイてるんですよ、最近。

田舎に帰ってるときに
セ○ンイレブンで700円以上でクジっていうのがあるでしょう?
1400円程度の買い物で、1400円の旅行用の化粧品セットが当たったんですよ!

ツキ過ぎです!

それで友人に
「もうこれで運はみんな使ってしまったから、(東京への)帰り道は相当気をつけて帰らなきゃ。」
って電話で話したら
「丸太さん、世界一周の豪華客船の三等でも二等でもなくて一等の部屋がペアで当たって
 その上、隣りの部屋がブラピだったら、もう運は回ってこないかもしれないけど
 コンビニで1400円の化粧品が当たったくらいなら まだ大丈夫ですよw」
とか言われて大笑いしました(*・ω・)


確かに言えてる。


まあ、そんなこんなの話を子供としてたら
「やっぱりお母さんが自分から飛び込んで、お母さんが運を引き寄せてるんだよ(*´∀`*)」って。

嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか、奥さん!




てなわけで、来週からお仕事に行きます。


家から徒歩3分なんて、ちょっと物足りないなぁ。。     贅沢か。。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/127-71134645
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。