2010.05.26 上野散策
追記
大変です!

ふと「HIBI★Chazz-K(ひびチャズケ)」で検索したら
ウチのブログも出てくるかな~?なんて調べたら
もろに出てくるじゃありませんか?!?


もし、ひびさんとか他のメンバーがこのブログを見たら

「え? あのおばさん例のエホバ?」ってことになりますよね~~~

いやだーーー

わざと『元』だってすぐわからないようにしているんですから。。

ということで
本日この時(5月26日、20時24分)から
ブログタイトル変えます!

とりあえず
『ときどき高円寺だより』でっす(*・ω・)

以後もよろしくお願いいたしますー

(追記がトップになってます~汗)


↓ 本編
*********************************

先々回だったか予告してました
HIBI★Chazz-K(ひびチャズケ)のストリートライヴを見に
上野公園まで行ってきました!
追っかけですね。
人生初の追っかけです♪


ひびチャズケ

ただ今準備中。 遠くからカシャリ。






こんな曲を演ってました♪

ひびチャズケ


ひびチャズケ

ひびチャズケ


心地よい音楽に頬を撫でる風、目に青い木々。最高のシテュエーションですね^^



きょうは大きな催し物が無かったせいか
取り巻く人は少なかったけど、行ってほんとうによかったです(*´∀`*)


この「電車で行く」という行為そのものが今は貴重なので
それでいいのだ~w




この前の高円寺びっくり大道芸でgetしたCDは毎日のように聴いていて
すっかりはまっています(*´∀`*)




きょうは投げ銭の千円札が無くて、投げ銭でおつりをもらうという恥知らずな行いをしてしまいました。。汗
要するに両替をその場でしてもらったということですねw
いやがる顔もせず、親切に応じてくださったリーダーのひびさんに感謝です。
(こんな辺境のブログなど目に入らないと思いますが。。 それでいいのだ)


ひびさん

これがリーダーのひびさん。
吹いてるのはソプラノサックス♪


いただいたCDは一枚持っているので
きょうもらったのは誰かにプレゼントしたいと思います^^


あ、何が素敵かってその音色が優しいんですね。
技量ももちろんなんですが
音色が美しいところが、丸太一番気に入っています。
アルトサックスの女の子がきょうは体調不良でいなかったのが
とっても残念ですが
彼女の音色も優しいです。

音色がペチャっとしてるとサックスってちんどん屋さんみたいになっちゃうんですが
野外で聴いても彼らの音はとってもイイです。

ステキですね(*´∀`*)




スイングジャズの余韻に浸りながら
上野公園を散策してきました

ひびチャズケ

ほんとうに緑が綺麗です。




神社


『医薬祖神 五條天神社』というところで大祭だったようで
若い人たちの太鼓の奉納をしてましたね。
太鼓の音が朗々と響いていました。

以前は忌み嫌っていたこんなものを。。


神社


神社


「おきつねさま」というのでしょうか?
なかなかいい面構えです。
(でも今でもあんまり好きじゃないかも。。w)






丸太にとっての特筆すべき今日の収穫は。。


奏楽堂


奏楽堂

奏楽堂

美しい建物ですね☆




東京芸大

東京芸大



旧東京音楽学校『奏楽堂』と

『東京芸術大学』にお目もじしたことです(*´∀`*)


演奏したとか入学したわけじゃないんですから
喜びすぎですが
かつて中学高校と憧れてた先輩が行った学校なんですよね(*・ω・)
かれはトロンボーン吹きでした。。 ウフフ



あぁ青春が甦る(笑

丸太にも一応青春というものがあったんですね。。




そこのあなた
笑い過ぎですよ!



故に「上野」という言葉にはえも言われぬ響きがあるわけです
高校一年の時から熱い思いを抱いていた大学の門をくぐることができました。
って「関係者以外立ち入り禁止」なんですが、数十メートル立ち入ってきました。。  アハハ
守衛さんに止められなかったから大丈夫だったのかな。。?




丸太今月誕生日なんですが、風薫るこの大好きな季節に
積年の思いが果たせてほんとうに嬉しい一日でした。




高円寺から上野って30分で着くんですよ。
いとも簡単でびっくりしました!





先週は新宿ピカデリーで映画デビューも果たしましたよ^^



いろんなシステムが田舎と違うんで恥かくこともありますが
(それでいいのだ。  強調のために三回言ってみましたw)
今のうちにしっかり恥かいて、早く東京に馴染みたいと思います。



明日は下の子にお付き合いしてお出かけです。


明日に備えて今日は子供は行かなかったのですが
(まだ二日連続で出かけるとかが難しい)
ひとりそぞろ歩くのも良いものです。



ただね、なんか格好だけはサラリーマンの中年男性に
話しかけられてですね
「きょうは時間があるのでご一緒しませんか?」などと言うんですよ。

声かける相手間違えてませんか?ってな感じですよね。


「壺でも売るつもりだったんじゃないの?」って子供が言うんですが(笑)
Tシャツにジーパンのおばさんにそれはないでしょう。
丸太そんなにひとり寂しそうに見えたのかしらん。。
スキがあったのかな。。?


こんな出来事だけがちょっと不愉快でした。
実際あの広い上野公園の中では何か不測のことが起きてもわからないかもしれませんね。
気をつけないと。。





あ、そうそう
正岡子規が自分の「のぼる」という名に充てて「野ボール」と呼んで楽しんだ野球場があるんですね。
試合をやっていたのでしばし観戦してきました。


色んなゆかりの場所が散在する由緒ある地ですね。


またゆっくり行きたいと思います。





ところどころわざと画像を大きくしてて見えにくくてごめんなさい。

それに記事が長くてごめんなさいね~。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/123-220110ed
