
とある日の丸太家移動記録ですw

判る人にしか解らない画像ですみません。。

記念的に残させてくださいませ。


(その前に、先日紹介したサックスアンサンブル『HIBI★Chazz-K』(ひびチャズケ)の
 演奏日付が違ってました。
 5月25日・火曜日・12時から上野公園すり鉢山でっす~)




大体時系列順に並べたのですが、前後したのもあるかも。

って言うか前後してても全然問題ないですけどね。。汗



電車

電車

電車

電車

電車

電車

電車

ゆりかもめ

ビッグサイト


「ゆりかもめ」に乗ったのが嬉しかったんですね。。汗

写真をたくさん撮ったんですが、ご覧の皆さまのために割愛しますね(爆





それから、ある日こんな舞踊大会にも行ってきました^^

踊り

踊り

踊り

セシオン杉並ホール

セシオン杉並ホール

母の日



日本舞踊を間直に見るのはすごーい久しぶりです。
着物とか帯揚げとか扇子の色とか、踊りそのものもですが、目に艶やかで非常によかったです。

着物って柄物に柄物を重ねてもダサくにならないんですよね~。
絹の微妙な光沢のためでもあるでしょうし、やはり独特の日本の柄、色合わせというのもあるんでしょうねぇ。

演歌が延々と続いたりすると、丸太ちょっと失礼したくなるんですが、古典舞踊はいいですね。
お年を召した方でも舞妓はんみたいです^^





あ、最後のは「母の日」に子供達がプレゼントしてくれた指輪です(*´∀`*)
以前古着屋さんで「わたし、これが好き~~~♪」とか言ってたのを覚えてくれていて。。
大ぶりの指輪です。



渡されたとき、涙が溢れてきました。。
「こんなお母さんにありがとう。。 (´;ω;)」


イミテーションですが、とっても素敵なんですよ^^
これに合うファッションをいつか身に付けてお出かけしたいと思います♪




とっても可愛いケーキももらったんですが、食い気の方が先で写真撮るの忘れてましたw





若い元JW二世の皆さんがわざわざ日にちをずらしてお母さんに「母の日」のプレゼントされてる記事を散見しますが、
なんとも胸に迫るものがありますね。

そのけがれの無い気持ちがお母さんに通じるといいですね。

この件に関しては、丸太、一世として「今」だから気付くことがたくさんあります。
いずれ記事にできたらと思います。



今は「1Q84」を一生懸命考えながら読んでるもんですから、
自分の脳内をうまく整理することができません(元々できないのに、なお更)。


これをある人は主人公のひとり、青豆と自分を重ねて読むことでしょう。

丸太はやはり青豆を追いやった親の立場に自身を重ねているところがあります。
自分も組織の「犠牲者」の一人、という意識もないではないですが、やっぱり加害者的な意識が強いですね。
「気が付いた今」となっては。。

村上春樹さんが言わんとしていることが、地平線上に陽が昇るが如くに少しづつ見えてきています。
深く読み解きたいですね。





Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/121-1dd1d0d6
