祝祭日とほとんど縁のない丸太家ですが
一応気分だけ世間様のノリで過ごしておりますw

 
どこも普段以上の人出ですからね、遠出はしませんよ~





初日(っていつ?)、丸太念願の「紀伊国屋書店・新宿本店」に子供と行ってきました!


kinokuniya


(夢が小さい!というツッコミは無しで。)


しつこく

kinokuniya


連休に入ってるからかどうか、新宿の人出が半端ないですね。
出版業界の不況がうそのようにすごいたくさんの人がレジに並んでます。



雑誌・文庫の2階と写真集・画集・楽譜の6階で2時間半くらいいましたw

アマゾンとかでも手軽に買えるけど、手にとって見れるのはやっぱり嬉しいですね~(*´∀`*)

子供的には画集がとても良かったようで喜んでました。
でも如何せん画集は高いですからねぇ。
「何買ってもいいよ~。」と勧めてたんですが、高い本には手が出せなかったみたいです。

うん、まあそういう経済事情を察してくれてるんでしょう。 ごめんね。

丸太はもちろんこれをゲットしました!
YAY!

1Q84




山積みになってましたw

だってー
高円寺の本屋さんには無かったんだものー

読み進めてますが、なかなか面白いです。前回以上に展開が気になりますよ。

それと
厳選してもう一点。

murakami


もしかして、丸太さん村上春樹にはまってるとか?

いや白状しましょう。。  先回だったか紹介した『村上朝日堂は。。』を読んですっかり村上さんに惹かれております。オホホ
彼は趣味で翻訳をしてるそうなんですが(それがお金になるなんて素晴しい!)
特にこのフィッツジェラルドが大好きなんですね、村上さんが。

それで、丸太はこの人の事全然知らないんですが、読んでみたいとずっと思っていたわけなんです。
田舎では大きい本屋さんでもないです、この本。だから以前は買えませんでした。
(あ、でも今アマゾン調べたらあった。。  ショック。  まぁいいや。)

手に取って見れる、というのが感動なんですよね。





5月1日は『高円寺びっくり大道芸2010』に行ってみました。
これ今年で二回目みたいなんですが、超おもしろかったです(*´∀`*)
プロ級の36人が高円寺の色んな場所でパフォーマンスを披露してくれました。

街のあちらこちらで「おお!!!」「パチパチパチ!!!」という歓声が聞こえて心がウキウキしました♪


以下に写真を少々。

zatugidan

zatugidan

zatugidan



daidougei

daidougei

daidougei




『中国雑技芸術団』というのもホントすごかったんですが
丸太的には

『HIBI★Chazz-K』(ひびチャズケ)っていう5人編成のSAXアンサンブルがもう本当によかったです!!!
衣装はヘルメットと作業着でなんだこの人たち?!?って感じなんですが
演奏が素晴しい! 実力派です!
jazzナンバーもよかったし、なんと言っても丸太の大好きなピアソラのリベルタンゴ をやってくれたのに超感動!


東京に来てよかったなぁ(また出た!)とひとり涙しておりました。。汗


1000円(投げ銭ね)でCDもゲットしました^^

chazuke


いやホントうまかったので、今月28日か29日に25日・火曜日・上野公園・すり鉢山でまた演るみたいなので見に行こうかなぁ。
こういう出会いは嬉しいですね~♪



ついでに宣伝。
『座・高円寺』という劇場の外でパフォーマンスを見たのですが
ここでは色んな催し物が計画されているみたいです。
興味のある方は是非足を運んでみてくださいね^^

zakouenji

(ナウい!外観)
高円寺駅を東に徒歩2,3分ですよ^^






それから2日夜にはある友人の結婚式を祝う小さなパーティ(?)に参加しました(*´∀`*)

これもまた超楽しかった♪♪ それに美味しかった(*´∀`*)

ここでやりました~♪ (2Fです)

simokita




丸太が平均年齢をうんと上げてしまってごめんなさい。ま、精神年齢はそう変わらないのでご容赦を。
上の子のデビュー予定だったのですが、丸太の難を替わりに背負ってくれたのか、前日に熱が出てしまいまして
参加できなかったんですよー。。  すごく残念でしたが、またの機会には一緒に楽しみたいと思います。

丸太、ビールもワインも美味しくてジュースみたいに飲んでたらすっかり酔ってしまって。。

酔うとですね、肌から10cmくらいの位置にぼや~っと膜が張ったみたいで、半分くらいしか聞いてることが理解できないんですよね。
いやいや酔ってなくてもボケてるか。。
何故みんなが丸太の言うことを笑うのかよく理解できていない人ひとり、ってな感じでした。。  ご迷惑をおかけしました。。

みなさんが優しいのでこんなおばさんも楽しめます。ほんとうにありがとう!

カラオケもそれぞれのキャラがほんのり出て愉快でしたよー

新郎(?)、友人の夫さんね、丸太超ファンなんですが、その誠実で一生懸命な歌いっぷりにホント見とれましたw
丸太、この方の親御さんとほぼ同年齢ですから変な心配はいりませんよ(笑

参加メンバーの中には何でもいろいろ知っているwalking dictionaryみたいな人もいて
今回は『アイス・リーフ』なるものを教えていただきました。
カワイイ葉っぱにプチプチした水泡のようなものがついてる、野菜(?)です。
それがサラダに入っていて彼はいち早く反応してました。

すごいね~(*゚д゚*)
勉強になりました。

若い人に教えてもらうことも多いですね(*´∀`*)

自分は無駄にJWに長くいたので、積み上げたものが僅かしかありません。
これからも色んな方から学びたいと思いますです。楽しみです。





最初に書いた本屋さんの帰りお腹が空いたので新宿で何か食べたいとも思ったんですが、
何故か落ち着かない。。
「高円寺帰ってから食べる?」ってなことで意見がすぐ一致して
高円寺駅前の居酒屋で飲んだり食べたりしました。

高円寺が落ち着く。。  不思議でした。この感覚。


もしかしてわたしたちちょびっと高円寺の住人になってきた? ってな嬉しい発見もあったのです(*´∀`*)





明日はショッピングに行く予定です。
たぶんあんまり買わないけど。

あ、これってウインドウショッピングっていうんですね、そうですね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/120-8001602b
