2008.05.27 愚痴タラタラ

丸太はグチがあまり好きではありませんが
今日は愚痴タラタラ吐きますので
元気の無い方はスルーしてくだされ。



集会を休み始めた頃は
とにかく開放されたーーー!!!っという喜びでニコニコできましたが
少し落ち着いてくると何ともいえない気分になってます。
口で説明できないな・・・

長く勤めた会社を定年退職した時
こんな感じになるかもしれませんな。
定年退職だったら まだ満足感があるのかな?



20数年自分が信じることに邁進できたのだから
自分ってやるじゃん! とか
いわゆる霊の実
「愛」とか「辛抱強さ」とか磨かれたんだから
それはそれで良かったんじゃない? とか
自分で自分を慰めていますが
JW組織に負けたとは思わないけど、人生においてはやっぱり負け組っていう感じが否めませんね・・・(;´Д`)これは訂正。(スーパーに行っていろいろ考えて思いなおしました。特に若い方たちは、もちろんですよ。)
丸太もまだまだこれから!
今諦めたら「負け組」決定!!!になってしまいます。

それと ここで吐いてることはあくまで二世さんの苦悩はちょっと横に置いといて、の話ですよ。



ここ20うん年 何をしてきたかと言うと・・・
日曜には一般の家族はそれぞれ色々お出かけしたりしてましたが
ウチの未信者のお父さんは土日休みでも、土曜日は自分の休養日って譲らないし(これも一理ある)
日曜日は奥さんと子供はうむを言わせず集会に行っちゃうしで、
ここに何年も住んでますが、観光にもぜんぜん行ってないんですよね。

お正月や5月の連休、それからお盆シーズンは、どちらかの実家(どちらも遠い)に帰省していましたが
移動といえばそんな程度でしたかね・・・

夏の大会もいい思い出が全然ありませんね。
いつも未信者のお父さんは機嫌が悪いというか、怒ってるというか、
大会が終わって帰れば、慌てて夕食の支度をしなくちゃいけないし。
朝は早いし、手は抜けないしで、
憂鬱でしたねぇ。 大会は。

何かプログラムの特権もらっても
特権って「大変さ」と背中合わせなんだなぁ、という感じですよね。




子供たちが幼稚園から小学校、そして中学校、高校、大人になるまで 過ごし方によってはどれほど思い出深い年月になったことか・・・
自分自身も一番脂ののった時期をすべてといっていいほどJWに捧げてきた。

はぁ・・・








かなり気分が後ろ向きになってますね。








あぁ、今日は火曜日だから書籍研究の日だ。
。(゚うェ´。)゚。

集会で日々の予定が回っていたから
集会に行かないと曜日も定かでなくなる・・・

悪いことしてるわけじゃないのに、スーパーへのお買い物も行く時間を見図らなくちゃならない。
なんであんなにJWの人っているんでしょうね、ここやかしこに。
庭の草を取るのにも気を遣います。
そういう理由で庭はジャングルと化しています。





さてさて今後の人生どうやって立て直しましょうかねー。



とりあえず体力落とさないようにウォーキングだけは続けないと。
暑くなったのでやる気が落ちてるのかな~?




あ、気分が後ろ向きになってるからって
もう あそこに戻る気はさらさらないですよ、
もちろん。

もちろんですとも!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/11-dd2d8738
