2008.05.09 「自己紹介」

このブログは元エホバの証人である『丸太』が
JW時代の過去を悲しく思い出したり、楽しく振り返ったりする、そんな思いと
「現在」の日々の感動を綴っています。


【自己紹介】
1950年代生まれ。1980年代にバプテスマ。
正規開拓奉仕も6年弱楽しんだ現役の姉妹です。
 自分で言うのも何ですが
 気立ての良い活発な羊さんだった(!)
 と思います。

現在「自然消滅」を目指して奮闘中です。

なぜ「自然消滅」を目指しているかについて
簡単に述べておきます。


●BC.607という年に関して
 それがネブカドネザル率いるバビロンによって
 エルサレムが完全に滅ぼされた年である
 としているのは
 エホバの証人だけであって、
 他の歴史家達が揃って挙げているのは
 BC.607より20年後であること。
 それに関する否定しがたい
 考古学的な証拠がたくさんあること。

これはネブカドネザルの死んだ年を
知っているにも関わらず
生まれた年を知らないことに気付いて、
自分で調べた結果です。愕然としました。


●子供にも大人にも精神的な問題を
 抱えている人が非常に多いのではないか
 という危惧。

統計から述べるのは難しいかもしれませんが
身近な人たちを見てそのように感じていました。
ずっと以前から。


●統治体に若い、油注がれた(という)成員が
 5人(でしたっけ?)も加わったこと。
 ↑これ明らかにおかしいでしょ?
 かつ、「世代」に関するまたまたの見解の変更。


挙げたらキリがありませんが
ざっとこんな理由でエホバの組織に
信頼を抱くことができなくなりました。

他にも「そうだったのかーーー!!!」
ということは多々ありますが、
少しずつ書いていければと思っています。


現在は「消滅中」ですので
正確に明らかにできないことがままあると思いますし、
書く事柄についても、
いちいち頭で考えたことをまとめて推敲して
などということをしていたら、
いつまで続くかわかりませんので
ほとんど垂れ流しという感じで書いていく予定です。
調べればもっと正確に書けることも出てくると
思いますが
時間のある時にのみ、
調べて書いたり、リンクを貼ったりしたいと思います。


ROM専門で通そうと考えていましたが
やはり吐露した方が心の整理が付きやすいのかな、
っとも感じますし
ある二世の方の傷付き悩んだ記録のブログを読んで
(その方はコメント欄を設けておられない)
何かメッセージを伝えられたら・・・  
との願いを持ったからです。(これはおせっかいかも」しれない)



PCのキーボードにさわるようになって
2年ちょっと。
こうして考えながらキーを打つということは
自分にとって「ミラクル」に等しいので
苦笑してしまうような珍しい言葉遣いや現象が
画面上で見られるかしれませんが
どうぞご容赦ください。  
見ている方があれば、ですが・・・

なおこのサーバーを選んだのは
『ゲ○ジの別に犬死でいいじゃない』の
ゲ○ジさんのコメントが
面白くてたまらないからです。
ゲ○ジさん、突然にお名前を出してごめんなさい。
ま、聖書の中にはすでに
何回も出てるからいいかっ。

ホントこのブログの機能も全然わかってないので
これから先どうなることやら・・・

更新するのも週に一回になるのか
それとも月に一回なのか
これっきりになるのかもわかりませんが
もし見て下さっている方があったら
どうぞよろしくお願いいたします。

小学校中学年くらいで
加山雄三の「君といつまでも」を
リアルタイムで聞いた年代の方が
反応してくださると嬉しいなぁ。


今孤独をかみしめているもので・・・
エホバの組織に忠実にしたがって(大失敗!)
「世の友」を一人も作らなかったので・・・
子供二人ももう大きいし・・・

あ、でもスッキリはっきりとっても元気ですから
何か厳しいコメント残されても
こたえませんので、あらかじめ・・・
嬉しい励ましのコメントなら大歓迎です!
遅れがちになっても必ずレスはしますので
よろしく~







Secret

TrackBackURL
→http://kindness628.blog43.fc2.com/tb.php/1-ed369ae3
