
子ども達が帰っていてバタバタしそうなので
早めに年末のご挨拶を。



拙いこのブログを見ていてくださっている心温かい方々、
本年もありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください。




この一年を総括すると、あまり出来栄えのいい年ではなかったなぁ、と。

ただ病身でありながら、誰にも迷惑かけずに、
何とか自力で慣れない土地でがんばったかな、とも感じています。

過去の自分や起こった様々な事柄を深く考える時間のあった一年でもありました。
雑な性格が災いして、結局は
「起きたことは起きたこと、くよくよしても始まらない。
 前進あるのみ。」なんて暢気な結論に至るのですが。。


でもねぇ、ホントに東京に出てきたのは正解だったと感じるのですよ。
毒を吐くためにブログをやってたのも良かった!

上京して、そのご縁で子供たちも元JWの繋がりでお世話になっています。
迷惑かけてるかもしれないけど、それが一番良かった。
(あ、もしご迷惑かけてたらごめんなさい。丸太に免じて許してね!)



今年も思い出に残る一年となりました。

上京して丸三年。
あの狭い高円寺の道路に仰天して三年です(笑



それでは来年に向けてがんばりましょう。


2012.12.19 近況。

沈む夕日を眺めながら、夕食の準備をしていると
幸福感と同時に、命の蝋燭がきょうもちょっとだけ削られたような感覚をもつのは
わたしだけでしょうか。

そんな残る人生のことばかり考えている丸太でも
朝目覚めると、「きょうも一日がんばろう!!」とは思うんですよ。

まだまだ若いんですから(!)もう少し明るい将来の展望を考えたいのですが
何故かしつこい病気を患っていると消極的になってしまいます(残念


最近は倦怠感が眠さに変化して
午前中は死にそうなほど眠いです。。泣

こうして少しずつ体が薬に慣れていくのかな?
そう願いたいです。



そんな中、取りかかったパッチワークが完成して
大きめのカフェカーテンができました♪

カフェカーテン

北側の窓が一気に明るくなりました。満足満足。
(窓にかけた画像はなし。外は寒い~)

みーちゃんの水の入れ物を置く敷物も新調しました^^

みーたん用



でも意外に「縫う」という行為が手の筋肉を使うということが判明しましたので
しばらくはお休みです。



それからそれから常人にはつまらない事ですが
急に思い立って大型のショッピングモール(イオン)に一人で行ってきました。

あ、そうだネットで買う前に書店で見たい本があったのだ。


すごい人でした! 地方の田舎にはこんなに人がおらん!

特に欲しい物は他になかったのに、

「ただ今40%引きのセールをやっております!!!」の呼び声に

つい反応して人ごみの中に飛び込んでおりました(笑

earth(宮崎あおいちゃんが宣伝してるヤツ)だったものですから
嫌いじゃなく、ワンピースと大判のストールをゲットしてきました!

(東京に来てから10㎏痩せたので、実際持ってる服がみな大き過ぎて困ってはいるのも事実です。すごいな自分。)

このお得感っていったいどこから来ているの?
疲れが半減した気分です(浅ましや


さてもうお正月ですね。

いい機会だから牛肉を久しぶりに食べたいです!
何とか和牛を安く買う方法はないものか?!?





