2008.09.23 生存確認
とりあえず生きております。
元気です。
食欲の秋がやってきましたね~(・ω・。)



仕事に没頭して・・・とか言うとカッコイイですが、要領が悪くなってて時間ばかりかかります。


新しい記事を書く時間がありません。

ROMだけが精一杯で。



ぼちぼちやりますので、気長に付き合ってくださいませ~~~

「お母さん、100歳まで生きればあと50年近く生きれるよ!」と言う子供。

「そうそう!!! お母さんもそう思ったのよ。 
100歳まで行きようって!」とわたし。


引かないでください、皆さん。



全国で3万6千人いらっしゃるそうですね、100歳以上の方が(*゚д゚*)
そのほとんどが女性のようですが・・・  生命力の強さ!

あと50年生きれば かなり今までJWで過ごした分が取り戻せるような(*・ω・)


でも健康でなければね。それにボケててもいけません。
ですから今後の努力にかかっています。毎年健康診断をきちっと受け、腹八分目でお野菜をしっかりとり、あまりくよくよせずにケセラセラでいかなければ。
 (でもすでに呆けは始まっているのではないか・・・ お気づきの方もあると思いますが、どせいさんの掲示板に 「イキガミ」の主演を松田龍平とか書きこんで・・・ 松田翔太さんの誤りです。頭ではわかっていたのに手が勝手にあんな風に・・・ コワイです・・・ ごめんなさい。 あれ消せないかな~)



あ、さらに余談ですが、以前手術を受けた癌はまるっと5年が過ぎまして、無罪放免になっております。よかったよかった♪ 初期に発見されたので救われました。





100歳前の最後の2,3ヶ月ボケて その後コロッと逝かないかな~
「いつまでウチのおばあちゃん生きるんだろ・・・・・(;´Д`)」とか思われるのもつらいし、最後に呆けてたら死んだ後の心配もそんなにしなくて済むし。


でもやっぱり自分の親にはいつまでも生きていてほしいと願うんじゃないですかね。どれだけ心の支えになってくれることか。あ、これ普通の家庭のことですが・・・



そう言えば思いだしました!
丸太の両親が亡くなってしばらくして隣りの会衆の姉妹に会ったんですね。
「親が亡くなるということがこんなに辛いことだとは思わなかった。。」と言う丸太に姉妹はこう言い放ちました。

「ウチの父親、早く死ねばいいのに!って思ってるんよ! 
絶対許せんから!」



。。?


この姉妹バリバリ開拓者。大会の経験にもときどき用いられる方です。一世です。

どんな親との葛藤があったかは知りません。
でも・・・

返す言葉が見つかりませんでした。



この言葉 皆さんどう思います?


JWとは全く関係ない話です。


最近 yahooオークションすごく変わりましたね。
仕事と趣味に必要なものをネットオークションで買うことが多いのですが、なんか見づらくて・・・



どこから入札するんだ~って感じで目がうろうろして疲れる疲れる・・・
画像も見づらい。
yahooのtopページが変わった時も慣れるまで変な感じだったから、オークションも慣れれば苦にならなくなるのかな?



でも一昨日からなんか疲れるな、と思っていたのですが、このせいだったのかも。


目が疲れて目の下にクマができてます・・・


きょうはどうしても落札しなければならない物があって。
あぁああぁ、頭が痛くなってきた・・・




年のせいだとか言わないでください~~~


秋らしい風情になってきましたねぇ。


考えていること、書きたいことはたくさんあるのにどうも筆が進みません、というかこういうのを何て言うのでしょう。スランプとカッコよく言っておきましょうか。


仕事も再開したのですが、寄せては返す海の波のように、やる気がある日とない日の波があるんですよね~
きょうはずっと横になっていたい気分でしたが、お野菜の買い物と夕食作りだけ終えて、こうしてPCに向かっています。


まぁ、こうして行きつ戻りつしながら前に進んでいくのでしょう。



信仰が自分を支えていたんだろうな。
でもいったい何に対する信仰だったのだろう。
エホバか?JWという組織か?




以前の生活がすっかり習慣になっていたせいもあるでしょうね。



こんな風に自分が弱い人間だと感じるのは初めてです。

「お母さん、最近弱気なことよく言うよね。」という子供の言葉にハッと驚きました。自分ではそんな気はなかったのに・・・
自尊心も自信も かなり痛めつけられているようです。





毎日ウォーキングだけは続けているので自分を褒めてやることにしましょうか。


そうすけさんというお名前の方が見てらっしゃったらごめんなさい。



『ポニョ』に行ってきましたーーー。
やっと観てきました(*´∀`*)


すごく綺麗で綺麗でとてもよかったです!

昔 子供が小さい頃によく読んであげた絵本のページをずっとめくってるみたいで、ほんとうに感激しました。


「現実にはあり得ねー」とか近くの席の女性が言ってましたが、夢みたいだからいいんじゃないですか~!!!
あり得ねーからいいんですよ!!!



誰かを一心に思い大切にしたいって気持ち、素敵ですよね。
宮崎駿さんってロマンチックなんですよねぇ。

この前 宮崎さんと『ポニョ』の製作過程を追った NHKの「プロフェッショナル」を見たので、どうしても行きたかったんですよ。



いつもは電車で駅の近くの古い場末的な前近代的な映画館に行くのですが、今回は車で行きたかったので 初めて新しいシネコンに行ってきました。
中が広くて綺麗なのにビビッてしまいました(汗

帰りに夕焼けがすごくきれいだったのも良かったし、初めて一人で外でラーメンを食べるという快挙を成し遂げました(激汗
  (どんだけ箱入りおばさんなんだか・・・)





ここ半年近く ひとりで出掛けるのは週1のスーパーと月1の美容院と病院だけで、半引きこもり状態だったので、こんな些細な出来事も大きく一歩踏み出した気がしました。

来週は某ゲハジクラブの周辺で話題になっている『デトロイト・メタル・シティ』に行こうかな。
水曜日のレディース・ディに。




あぁ、ほんとうに今日はよかった。



「よきかな~。」


