『帯状疱疹』
なかなかしつこいです。

風邪のときみたいに体がだるくて頭が痛いんですよねー


安静にしてお薬を飲んで様子を見てください」

「安静」ってもしかしてちゃんと寝て養生するってことだったのかしらん。
外には出てないけど普通の生活をして
食べたり飲んだり(アルコール含む!)食べたり飲んだり
主婦の用事も普通にしていた丸太です・・・

熱がなくて痛み止め飲んで楽だったので
普段通りに動いていたんです~
もう少しきっちり寝て治すべきだった・・・

5日分のお薬も無くなったし、
どうしたものか困っております。
近くの内科に行ってみようか・・・


若くないので(汗)痛みが少しは残るかもですねぃ。
ま仕方がない。






ところで
全く想定してなかった地区に現在の住まいが見つかった丸太家です。
今頃になって
中野区とはどんな街ぞな、と調べております。
wikiによると人口の密度が日本で一番高いとか。。(l|゚Д゚l|l)
丸太の住まいの周り一丁目二丁目三丁目に信号が一個しかありません!
この都会で一個ですよ。
それはこの家のちかくの駐在さんの側にあるんですが
これほど新宿にほど近い場所で信じられません。

丸太の家がある地方の方がよっぽど都会的です!



道路の幅員、つまり幅ですね。
その「狭さ」も日本有数とか・・・激汗
道も狭められるほど家がぎっしりなんですねー。
これ知ってたらもしかしたら来てなかったかもしれません。

とにかく道が狭いんですよ。
だから車で出掛けるのが億劫です。
みんな自転車で出掛けてます。
中野区報にも「車のマナー」じゃなくて「自転車のマナー」について
特集してるし、なんとなく変です。



でも世代別の人口は20代から30代がだんとつで多いのです。
普段はお年寄りしか見かけないのですが
夕暮れになると駅周辺はお洒落な若者で溢れかえっています^^
不思議と住宅地は静かなんですよね~
なぜだ?!?



今上の子もこの近くに引っ越しを予定しているのですが
不動産屋さんによると
中野・高円寺・阿佐ヶ谷は若者に非常に人気があるそうです。
魅力があるんだろうなぁ。。

家賃が高いんですよねー

築45年とかでも平気で貸してます(失礼な言い方でごめんなさい)



道が狭いだけじゃなくて、家の中も狭いんですよー
丸太の家は一応3DKの一軒家なんですが
各部屋が皆6畳以下です。
台所なんか悲惨ですよ。
玄関はなんとか通ったものの肝心の台所の入り口から
冷蔵庫が入らないのです。
入り口の戸を外してやっとこさ持ち込めました。

田舎の広い家では存在感の全くなかった冷蔵庫が
今では台所の守り神のように大きく鎮座していて
テーブルも置けません・・・
その守り神の冷蔵庫、傷だらけと相成りましたw

食卓テーブルはダンボールなのは内緒です。
最初は手作りのダンボール製イスだったことも内緒です。



「バニラハウス」と呼んでるこのおうち。
見かけはかわいいのですが
中はまるで小人の家です。
丸太も子供も体格がいいのでかなり窮屈な生活を強いられております。


でも日当たり最高。猫にはもってこい。

なんだかだ言ってそこそこ気に入っています。





元旦、板橋の救急病院から出て
「あぁ、家に帰りたい~」と心底思ったその家とは
ここ高円寺のちっちゃなおうちでした。

こうして少しづつmy house. my sweethome になっていくんですね~♪



どうぞ南側の駐車場にアパートとか建ちませんように。




不思議でカオスなこの街。
愛する我が町となりますように~☆


年頭にいきなりやってしまいましたあけましておめでとございます。



いや何をやったかって、救急病院にお世話になってしまいました(l|゚Д゚l|l)





何か大きなイベントがあるともれなく風邪やインフルエンアが付いてくる丸太ですが
今回の引っ越しは無事におわりそうだなぁ、なんて内心思ってたら
難は見落としてくれませんでした。。


『帯状疱疹』が頭にくるという珍しい形でやってきました!
『帯状疱疹』ってかなり痛むことで知られてますが
それが頭にやってきました!


心から「ありえねー!」と思いましたです。





痛みがきたのは31日の夜だったんですが
がんばって「ガキのつかい」を大笑いして子供と見ながら
朝から頭の後ろにできていた大きな虫刺されみたいな湿疹と
側頭部のズキンズキンとくる痛みには相関関係があるのではないかと
ふと気が付きまして
母と兄が罹患したことのある『帯状疱疹』に思い至ったのです。

兄などは背中だったのですが、確か4日程度入院したのです・・・汗




ネットで調べてみると、傷みの後遺症が残ることもあるとか・・・
「甘く見てはいけません!」とも書いてあるではないですか!
顔にくるとお岩さんみたいになるんですね・・・(((;゚Д゚))



参りました。



でもですね、日頃の行いがいいのか(だったらなってない!)
中野区の区報にある休日診療のページを何となく記憶していたんですね。
翌日、つまり元旦に行けるよう着るものの準備などして一旦ぐっすり休みました。
(不思議なんですが『帯状疱疹』の痛みは寝ていると感じないそうです)



翌日。


記載してある中野中央病院に一応電話してみると
「帯状疱疹は皮膚科扱いなのでウチでは診れません。
なんとかセンターに問い合わせてみてください。」




いやーん!
もう場所も調べてそのつもりになってたのにー・・・泣



ここでくじけてはいられません。
時々電気が走るような痛みが襲ってくるし、頭の湿疹もかなりひどくなってます。





結局ほかでも断られ、板橋にある大学病院付属に行くことになりました。

そんなとこ この新参者には行けませんよ。

でもタクシーで行ったらどんだけかかるかわからないし・・・泣

ホント泣きたくなりましたが、母は強いです。
車で行ってきました!




すぐに行ってよかったです。
抗ウイルス剤がすぐに効果をあらわして
痛みが全然違います。

お薬を4種類飲んでも後頭部のこの腫れ具合。
飲まなかったらどんなになってたかわかりません。
頭痛の後遺症が残っても困りますよね。



勇気を出して病院に行ってほんとうによかったと思いましたー






やっぱり家探しから引っ越しに至るまでかなり疲れていたんですね~

でもまさか『帯状疱疹』でくるとは思ってもみませんでした。

頭痛が来る前に関節痛や倦怠感があった日もあったんですが
何せ引っ越しで重いものもたくさん持ったし
肩も腰もやられていたので深く考えなかったんですが
前触れだったようです。
(でもそんな中ファミレスで大きなステーキ食べたのは内緒です)


確かにこちらで買った新しい体重計で量ったら
体重がピーク時より6キロ痩せてました。
(やせてこれか・・・汗)
家探しで3キロ。
その後さらに3キロ減ったんですね。
ほんとうはもう少し痩せたかったんだけども
急にそんなに減量するのはいけません。ってかできません。。



このお正月で「安静」よろしく
食べて寝て、という生活でたぶん元にもどると思います・・・






元旦早々救急病院に行くなど人生初です。
今年も嵐の幕開けとなりました。

何かを予表してるのか?




いや負けませんよ!

年の功で、今年もなんとか乗り越えて生きたいと(行きたい)と
決意しております。

重ねてみなさまよろしくお願いいたします(*´∀`*)






あ、過労しはくれぐれも気をつけてくださいませ。
『帯状疱疹』は20代と50代、それから70代に多いそうです。

痛いですよ~~~

くれぐれも無理はしないように。

丸太からのアドバイスです  ハハハ


(テンプレートを初めて変えました☆これでいいのかな?)




いつもは近くの商店街に行くのですが、今日はちょっとがんばって
チャリで高円寺北の商店街にチャレンジです^^
(高円寺というのは中野駅の西隣です)


↓証拠写真(れっつくリっく)

高円寺買い物


肝心の商店街の写真がありません。。汗


キョロキョロしてて撮るのをすっかり忘れてしまいました。。




表現は難しいのですが、なんというかカオスですねw

楽しげなのや怪しげなのやもういろいろです。

田舎の広い道路を車で走ってスーパーでちゃちゃっと
買い物してた自分にとっては異次元です。



でもおもしろいです♪



このあたりに足繁く通っておいしいお店を見つけたいとおもいます(*´∀`*)






あ、それからわたし達家族を迎えてくれた感動的な写真も公開です!
(ちょっと大袈裟?)



富士山
(クリック!)


こんなに裾野まではっきり見える日は少ないと聞いています。

感動的でしたー^^



新幹線からは小さく見たことあるのですが、こんな大きなお姿を拝めるとは!

たぶん朝の7時台だったと思います。

この景色に大いに元気付けられたんですよ。






さぁ、新生活を整えるためがんばるぞ!



着きましたよ無事に着きましたよ東京に(*´∀`*)



ネットにもやっと接続できました~
今セットアップしたところです。



12月4日に荷物が入って以来一週間ちょっと。
家がちっちゃくて思いの他作業が難航しております・・・
一部荷物はテラスに出たまま・・・





でも何だか楽しい生活が待っていそうです^^





詳しくは後日報告しますね~




実現するんかな?っと危惧していた今回のお引っ越し。
朝焼けの富士山がわたしたちを歓迎してくれていたので
今東京にいるのは間違いありません!(笑




ではでは後日~(*´∀`*)


2週間後には東京にいます^^

もう少しだ、がんばれ!
と自分を励ましてます。




しか-し
毎朝、足がつるんですが、とっても痛いんですが、どうしたもんでしょ?







思った以上の荷物の量に手こずっております~

行き先の家が小さいので、この大量の荷物入るかどうか心配な丸太です。。




引っ越しは結構好きだったりするんですが、やっぱり大変ですねw


