4月に更新していなかったことを 今知りました!

ご無沙汰しました。。



「ときどき高円寺」。
行く機会は減りましたが、
よく子供たちを車で送っていきます^^

高円寺駅の北口、南口。
懐かしくなるんですよね~

おサレな若者たち。

ウチの近所にはいないなぁ(-_-;)  笑


やっぱり高円寺 最高!!!




そして・・・

全然関係ありませんが、
実は ここ以外にお花ブログを書いてまして、
丸太の元気な様子はそちらに飛んで知っていただければいいんじゃね?
ってさっき思いまして。。


こちら
でーす♪

一般人として書いてます(笑
ってか もうすでに立派な一般人です!

いやいやいや、元犯罪人じゃないんですから、
何を世間に遠慮する必要があるでしょう!



そ・れ・で、もし、丸太さん元気かなぁ、なんて
気にしてくださる方がおられましたら
どうぞ新しいブログに飛んでください。


相変わらず のんきな生活を細々と綴っています。



もうJW がらみで書くことが無くなってしまって、
今は普通の生活を楽しんでいます♪



こちらはこのまま置いておきますね。


「さよなら」じゃないから~(笑






気候の目まぐるしく変わった月でしたねー

エアコンをある時は冷房に、またある時には暖房にと
ここまでの経験はありません。




体調は暖かくなって とっても良かったのですが
やっぱり筋肉を使うようなことをすると
後がすごく悪くて、「やっぱり治ってない。」ショボボン、
ってなることもあります。

まぁ、ぼちぼちです





つい最近「坂口良子さん」が亡くなったじゃないですか。
(特に親しみもってたわけじゃなくても)
年が近いから、こういう出来事があると
すごくショックです

とても進行の早い癌だったのでしょうね

気の毒でなりません


「中村勘三郎さん」が亡くなった時にも
ほんとうにびっくりしましたが
すべての人にいつその瞬間がくるかわかりませんが
ま 順番としては近いわけで。

今を一生懸命生きることはもちろんですが
身の回りのことも、残った家族が困らないようにしておかなきゃぁ
なんて感じました

って言いながら、鉢も花も過去最大級に増えてるわけですが。。汗





淋しい話になってしまいましたが
避けてはいけないとっても重要な事柄ですよね


「生」に執着しすぎて 例の宗教にはまってしまった自分ですが
最近はちょっと、諦めではなくて「いさぎよさ」みたいなものが感じられます。


また変化するかもですががが



そうそう!
今年は地元の桜を堪能しました♪
子供たちともお花見して 美味しいもの食べたし。

これはよかったな~☆






2013.02.23 丸太の一日。

今回もつまらないことをだらだらと(笑


丸太のだいたいの日課です。

ん? そんなの関心ない?

そういう方はスルーしてください。



病気のため、睡眠時間を八時間以上取らないといけないので
まず、起床はだいたい八時。(働いている皆様はすでに家を出ていらっしゃる時間ですね。汗)

 この時点でみーちゃんが「にゃーにゃー」言ってますから
 ぼけた頭で餌をあげます。歯の悪いみーちゃんが気に入る餌をあげるには時間がかかります。

 ゴミの日はぼけた頭と動かない筋肉をギシギシいわせながら捨てに行きます。

 ここでもう夜のうちに蓄積されたエネルギーはほぼゼロになってますが
 がんばって次に。

たっぷりのコーヒーと少しの炭水化物を摂ります。あ、その前に漢方薬を飲む。食後には薬。

 この時点で洗濯機を回す日もある。

家に入れてるお花を陽の当たる外に出します(二階ベランダ。一階庭。結構ある。)
水やりも。


洗濯ができてたら干す。(少ないですからアッという間です)

 もう体力が限界です。。

11時くらいで一回休憩。気持ちよく陽に当たって寝ているみーちゃんをぐいと押してソファーで寝る。
寝ながら自立訓練法をやります。一瞬ウトウトっとします。これで体力がかなり戻る。

「あれ? もう12時だ~」と暢気に起きながら、昼のニュースを。

午後1時ころ。野菜中心の食事をとります(前の日の残りだったり、その日の夜の分も作ったり。)

 あれ? おかしいな。ご飯食べたらまた眠くなってきた。。
 でも食べてすぐ寝ると太るので、がんばって本を読んだり、超がんばる日はここでお散歩。

お散歩できたら大満足で堂々とお昼寝。
午後2時。 またみーちゃんをぐいと押して横になる。
 不思議とまた眠れる。一時間くらい。

3時半。 こんなに寝てばかりでは。。 と何かを始める。
 最近はトールペイント。つまり絵を描きます。
 パッチワークをする時期もあった。
 PCを開くこともあれば、本を読むこともある。
 あ、DIYもやります。

5時ころ。お風呂やシャワー(入らない日もある)。テレビをつけることもある。6時にはだいたいつける。
夕焼けを眺める、一番好きな時間。

夕日 冬


7時~8時。夕餉。野菜中心のおかずと少しのお酒(ワイン、日本酒、焼酎)

 この前後でラジオ体操を普通の人よりゆっくりめに一回。


夜は痛みも軽く調子が良くなるので
絵を描いたり、今は百人一首を大声で朗誦するのがマイブーム。
テレビを見ながら踏み台昇降を60回から100回。

※自分で作った踏み台。ぐはは

踏み台



軽くストレッチも。

11時。「ワールドビジネスサテライト」のニュースを見ながら寝る仕度。

午後12時までには就寝。(休む前に自立訓練法)




すばらすぃ! 完璧な一日ですね!

日によってはがんばって買い物に行ったりしますが、
お野菜以外は週一でじゅうぶんです。

隠居のおばあちゃんって感じですね(笑


2013.02.11 いいお天気~


こんな天気の良い祭日も家でダラダラしているとは悔しいぞ!
っな丸太です(^_^;)


自分的には、猫とお花と自分の世話だけで十分なんて思ってるんですが
やっぱり「元気だったらなぁ」って時々すこし気分がへこみますね。


病院も変わったので、高円寺に行く機会もめっきり減ってしまいました。。


JW時代のこともはーるかに霞んでしまっているし、
ここで語ることも段々無くなってしまいました。

過去との訣別のため、いろいろ思い出して清算しようと思ってたんですか。
頭を休ませないといけない病気になってしまって、
幸いというか、すっかり遠い過去の出来事になりました。



でも最近 奉仕している姉妹たちの姿に出くわすことが多くなってきて
それでもほとんど感慨深く感じることもなく。。

頭がぼけているのか!?!


うむ、あまり耳を傾ける人もいないだろうに
どんな野外奉仕しているんでしょうね。

今でも自分があんなことをしている状況を想像するとぞっとします。

良かったです!  抜け出てきて!




良い結論に達しました^^






今、丸太はですね、インテリアに凝っていて
このデフレの時代のうちにいろいろ漁っておこうという魂胆です。

陽当たりのいいこのリビングにいると
外出しなくてもじゅうぶん幸せなのです。。♪


負け惜しみ?


とりとめもないことをダラダラと失礼しました。




子ども達が帰っていてバタバタしそうなので
早めに年末のご挨拶を。



拙いこのブログを見ていてくださっている心温かい方々、
本年もありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えください。




この一年を総括すると、あまり出来栄えのいい年ではなかったなぁ、と。

ただ病身でありながら、誰にも迷惑かけずに、
何とか自力で慣れない土地でがんばったかな、とも感じています。

過去の自分や起こった様々な事柄を深く考える時間のあった一年でもありました。
雑な性格が災いして、結局は
「起きたことは起きたこと、くよくよしても始まらない。
 前進あるのみ。」なんて暢気な結論に至るのですが。。


でもねぇ、ホントに東京に出てきたのは正解だったと感じるのですよ。
毒を吐くためにブログをやってたのも良かった!

上京して、そのご縁で子供たちも元JWの繋がりでお世話になっています。
迷惑かけてるかもしれないけど、それが一番良かった。
(あ、もしご迷惑かけてたらごめんなさい。丸太に免じて許してね!)



今年も思い出に残る一年となりました。

上京して丸三年。
あの狭い高円寺の道路に仰天して三年です(笑



それでは来年に向けてがんばりましょう。


